★島根観光!宍道湖湖畔にある有名お蕎麦屋 玩具博物館併設 出雲そば 日本一大名陣 | 箱根湯本の隠れ家カレー“心”cocoroのグルメブログ

★島根観光!宍道湖湖畔にある有名お蕎麦屋 玩具博物館併設 出雲そば 日本一大名陣



箱根かれー 心ケンジです(*^_^*)


今回

島根に来た
もう一つの目的
宍道湖湖畔にある
こちらのお蕎麦屋さんに来る事でした!


玩具博物館併設 

出雲そば 日本一大名陣


住所: 〒699-0401 島根県松江市宍道町宍道729





社長の新宮さんは

2009年に私も出演した
TV なんでも鑑定団で共演した仲でもあります(^-^)/



ものすごいコレクターで
出雲の古代蕎麦の伝統を守りながら
お店には貴重なコレクションがところ狭しと飾られています!

唯一無二のお蕎麦屋さんです(笑)





この大きな犬は


ワハハ本舗さんの舞台で使用された

フランダースの犬 パトラッシュ

だそうです(笑)








ここに載せたコレクションは

ほんと一部(*^_^*)


すごい量ですwww



ここでは話せない貴重なお話も聞けて
大変勉強になりました。








さて

客席ですが

こちらは骨董が飾られています!









宍道湖が見の前に広がる

素晴らしいロケーション!!!







実はこの日

お店はお休みでした。。。


しかし

ご連絡したら、無理して開けて頂いたのです(*^_^*)




特別料理もご用意頂きました!!


これはこちらの名産

飛び魚が使われている

ちくわ♪







宍道湖でとれた鯉


卵と和えてある鯉の洗い



臭みが全然なく

とても美味しかった!!










こちらも宍道湖の有名な特産


しじみ!!!


絶品です(#^.^#)








ひとつ大失敗。。。
お蕎麦の画像を撮り忘れました(((^_^;)
(出てきてすぐ食べてしまった)


蕎麦の実、甘皮の部分も一緒に引いた

黒いお蕎麦


古式出雲そばの継承し

今ではなかなか食べられない1品です!!



【画像拝借】



社長には松江観光案内もして頂き
本当に楽しい思い出になりました!!

ありがとうございましたm(__)m




最後までお読み頂き

ありがとうございます。



箱根かれー 心のオリジナル

レトルトカレー販売中ひらめき電球


$箱根湯本の隠れ家カレー“心”cocoroのグルメブログ


通販専用HPもありますひらめき電球

これ↓

http://hakonecurry.o.oo7.jp/

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



箱根かれー 心
http://homepage3.nifty.com/hakonecurry/

神奈川県足柄下郡箱根町湯本206 HOT小川ビル1F
0460-85-8556

箱根湯本駅から徒歩10分


駐車場 お店の前に3台分あり

(混雑時は他の駐車場のご案内もできます。スタッフまでお願いします。)

小田急箱根湯本駅からの詳しい道順はこちらをご覧ください。


営業時間
月曜定休(祝日営業)

11:30~14:00(LO)    17:30~21:00(LO)


電話:0852-66-0961