SPEEDプロフィール~ジョングク종국~ | SPEED Japan

SPEED Japan

韓国の7人組グループSPEEDを応援するブログです*^^*

SPEEDをもっと知ってほしい!!
と勝手に始めたこの企画も
いよいよ後半戦(。・ω・。)ゞ

折り返し地点を飾るのは、我らが誇る
メインボーカルのジョングク君ですにひひ


ジョングク(신종국)

Birth:1993.9.8
Height:180cm
Weight:65kg
★オーディション番組「スーパースターK3」出演
★歌手ヤンパとデュエット「이별은 다 그런거래요
(タイトルクリックでMVに飛びます。
ジョングク君の出演はなし)
★Lovey-Dovey Plusに参加


全体的に鋭利な印象の顔立ちに(つり目だから?)
クールな眼差し(つり目だから?)
笑うと口角が片側だけあがるので
ちょっと冷たい印象を与えがちな
(あ、やっぱりつり目だから?ww)
ジョングク君(`∀´)ゞ
(個人的には好きな顔なんですけど…ショック!

ともすれば冷徹に見えそうな
雰囲気があるジョングク君ですが
まずはぜひみなさんにこの動画を
見てもらいたいですダウンラブラブ!


これはジョングク君がデビュー前に
韓国のR&B歌手The Rayの「청소(掃除)」
という曲を弾き語りしている動画です音譜

この記事を書くために聴き直しましたが
ジョングク君の声がほんっとにキレイで
聴きながら自然に涙が出て来ました(´ノω;。)
まさに天使の歌声天使キラキラ
(見た目は悪魔系なのにオバケ笑)

こんな風に人の心に響く歌を歌えるのは
とっても感情表現豊かで
人一倍感受性の強い人だからだと思いますニコニコ
心が洗われる気がする~゚ ゜*。(*´Д`)。*° 。*:゜
(悪魔とか言ってごめんね!!笑)


さて、そんな我らがメインボーカルの
魅力はそのキレイな歌声や歌唱力だけ
ではありません!!(`・ω・´)キラキラ

ジョングク君の魅力といえば
色んな意味で「裏表のなさ」だと思いますドキドキ

リアリティ番組では
訓練が辛くてへっぴり腰になったり
$SPEED Japan
「SPEEDの中で一番かっこよくないメンバー」
に選ばれて、選んだ女性に
「I hate you~・゚・(ノД`)・゚・。 」と
泣き叫んでみたり…笑

情けない部分も隠さず見せてくれる
飾ることない姿が魅力的ですよねにひひ

Twitterではテハ君と可愛いやり取りを
していたり、臆することなく
事故画を載せちゃうところ見れば

ぐぎ兄かわいいーラブラブいいやつーラブラブ!

ってなっちゃうこと間違いなしですべーっだ!


ジョングク君は私より年下ですが
「にいさん」って感じがして
つい「ぐぎ兄」って呼んじゃっていますw
$SPEED Japan
なんとなく部活の先輩とかにいそうな
雰囲気なんですよねw

飲みに行くぞー!!
ってみんなを巻き込んで率先して行くのに
いざ飲み始めたら先に寝ちゃうし
お財布も持ってない、しかも反省してない
でも憎めない、みたいな感じが
ある気がしますにひひ

ファンに対してもそんな感じがしませんか?
すっごく一生懸命自分たちのファンを
盛り上げようとしてくれるのが
よく伝わってきますよね(*^ω^*)

IT'S OVER活動のセルカイベントでは
ジョングク君自ら
「変顔~!!」「ちゅー顔~`3´クク」
とお題をファンに課して撮ったことも
あったそうですカメラ
ジョングク君の列がすごく盛り上がる度に
ジョングクペンは楽しそうだな~音譜
ってほのぼのしてしまいますグッド!


私自身も最初は怖い印象があった
ジョングク君ですが、
前にふと会話の途中で

「일본 가고싶다(日本行きたいな)」

って本当に突然なんの脈絡もなく
言ってくれたこともありました目
公演が出来ず悔しい思いをしたのに
楽しかったまた行きたいと
思ってくれているそうです(*⌒3⌒*)

この一件以来、更にジョングク君が
好きになりました得意げ(単純。笑)


私の中のジョングク君のイメージは
バイキンマン。

一見いじわるで悪者なんですけど
実はさみしがり屋でみんなのことが
大好きで、オチャメな人
そんなイメージです(*^-^*)笑

実は(←)イケメンなところも
そっくりですよねラブラブ!


知れば知るほどかっこよくそして
好感度アップなぐぎ兄さんラブラブ

歌声を聞くたびにときめいちゃう
味わい深い魅力の持ち主だと
思います(*´ω`*)ドキドキ

SPEEDの小悪魔系エンジェルボイス
ボーカリストとして(なにそれw)
これからも活躍してほしいですアップ

やっぱり情緒ある素敵な声ドキドキ
全部おごるからカラオケ一緒に
行きませんか?(´;ω;`)笑



以上、SPEED Japanでした~お月様


リボンSPEED Japan Twitterリボン
http://twitter.com/speedjp7/