【NGT48】11月19日のNⅢ公演に行ってきました!2 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2016年11月19日(土)開演18:00

「パジャマドライブ」公演〜AKB48劇場出張公演〜

 

出演メンバー

荻野由佳・小熊倫実・加藤美南・北原里英・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香・太野彩香・中井りか・西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・山田野絵・清司麗菜

 

セットリストは以下の通り

 

M00:overture

M01:初日

M02:必殺テレポート

M03:ご機嫌ななめなマーメイド

M04:2人乗りの自転車

MC1:自己紹介MC

M05:天使のしっぽ(高倉・小熊・中井)

M06:パジャマドライブ(本間・佐藤・山田)

M07:純情主義(西潟・清司・北原)

M08:てもでもの涙(加藤・山口)

M09:鏡の中のジャンヌ・ダルク(荻野・菅原・太野・長谷川・村雲)

MC2:

M10:Two years later

M11:命の使い道

M12:キスして損しちゃった

MC3:

M13:僕の桜

EC1:佐渡へ渡る

EC2:ラブラブNⅢ

EC3:重力シンパシー

EC4:Maxとき315号

EC5:白いシャツ

 

 

開演する前から分かってましたが、やっぱり柱が過去最大級に邪魔してきて、センターポジから上手側の視界は遮断。なかなか盛り上がろうにもね・・・笑

決め撃ちでコールできるところはコールしたけど、左側に石原さんと青木さんがいるし、コールもやりづらい感満載でした。笑

 

MCなんかは有料ラジオを聴いているような気分。

ユニットのときもパジャマドライブの2番はほぼ見れないし、純情主義のがたねぇも全く見れないという座席。

12月からユニットシャッフルなんで、最後の最後にじっくり見たかったけど、

前回10月に3列目中央で見させてもらえたんで、まぁこれが見納めで良いかと。

 

それでもチーム曲のときは下手側に来てくれれば、みんな完璧に観れて、

これまで下手側の動きをほとんど見れてなかったので、集中して観れました!

 

下手側にせり出した花道は、初日でもえか、ラブラNⅢでラブラブNⅢでおぎゆか、白いシャツで、かとみな、がたねぇ、おぎゆかが来てくれて、ただ意外とレスは来なかったですね・・・笑

白いシャツのがたねぇ、おぎゆかはレスをチラッとくれたくらいでした。

 

『命の使い道』では、間奏明けに「おじさん、なんで私に話しかけたの?」とか毎回訴えかけるセリフが入るんですが、今回は誰も発せず。

全員を観れるポジションにいない自分としては「マイクトラブルかな~」と思って、

後でDMMで見直したら、誰もモーションを起こしていなかったので、

スルーなときもあるのかと一つ勉強。

あと、セリを使っていて中々の迫力!

NGT劇場ではたぶん取り入れてないはずなので、使ったら面白そう。

 

アンコールでは『佐渡へ渡る』を披露。

昼公演のときには、『LOVE TRIP』だったのを変更してもらえてラッキーでした。

4月以来、7ヶ月ぶりの佐渡でしたが、当時は中学生メンバーは除外されていたのに、

サビから普通につぐみんが出てきて、あっさりと中学生OKに。笑

 

あとは『重力シンパシー』を披露していましたが、個人的には思い入れがあんまりないし、『君のことが好きだから』の方が良かったなぁ。