【NGT48】23日のNⅢ公演に行ってきました!2 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2016年4月23日(土)開演13時。

「PARTYが始まるよ」公演

 

出演メンバー

荻野由佳・小熊倫実・北原里英・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香・太野彩香・西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・山田野絵・日下部愛菜・髙橋真生・宮島亜弥

 

今回も下手側柱が肝心要の0ポジ部分を全て隠すスーパープレイを披露。

 

だもんで、『PARTYが始めるよ』とか『Dear my teacher』のコールがしづらい。

一応ディスプレイもあるけど、ディスプレイを見てもね~笑

 

まぁ、フリコピは超やりやすいんで、沸きたい人には最高の特等席だと思いますよ!

しっかりフリコピして、まほほん、カニからはレスを頂けました~

がたねぇも一瞬来たかな?

自己紹介MCでは、最後の西潟さんの挨拶で渾身の勢いで「がたねぇえええええ」と叫ぶと、なぜか笑われる展開。

しっかり出席確認させてもらったんで、良しとしましょう!

 

ユニット曲では、『スカート、ひらり』『クラスメイト』『星の温度』。この3曲のときはメンバーほぼ見えてません。

サビでちょっと見えるかな~レベル。

『あなたとクリスマスイブ』『キスはだめよ』はまぁまぁ見えるけど、肝心なところは見れない。

もう心は折れてましたね。

 

『桜の花びらたち』は、もふちゃんとつぐみん見ながらのフリコピでした!

ここで心がやや回復!

 

アンコール後、『佐渡へ渡る』前の映像が変更になって、佐渡トキマラソンに出場した、まほほんとおぎゆかが疾走する姿に混じって、のえぴーの「おぎの~かわいいよ~」の声で、場内爆笑!

 

曲披露後のMCで、いつもならすぐに中学生メンバーにバトンタッチするわけですが、今回は佐渡メンバーでマラソン出場時の振り返りトークを披露で、おぎゆかが倒れそうな顔で走る写真で、また爆笑。

まほほんはまぁまぁ普通にカワイイ顔の写真でしたが、その後の中学生メンバーでのMCに呼び出されて、ゴール直前にマンホールに滑って転ぶ写真が出されて、そのときの再現も披露。

まほほん曰く、「ゴール直前に(沿道にいた)今村さん(支配人)から全速力で走れ!と言われて、頑張って走ったら、前にマンホールがあったの誰も教えてくれなくて!」と意味不明な弁明をしておりました。笑

 

『君のことが好きだから』の間奏部分で、がたねぇが下手側に!

ここで思いっきり3連&ケチャを決めて十分楽しめましたね。

NGT48、Mとき315も披露して最後の曲に行こうかというときに、いきなり映像が流れ始めて・・・

5月15日(日)に「PARTYが始めるよ」公演の千秋楽、5月28日(土)に「パジャマドライブ」公演の初日を迎えることが発表。

2月のNⅢ公演のときもドラマのオーディション結果が発表されるサプライズがあって、立ち見下手最後列にいるとき、サプライズごとと良い巡り合わせに恵まれているらしい俺氏。

 

終演後のお見送りではあやにゃー、まほほんからしっかりレスを受けてもらえて、つぐみんには人指し指を「つぐつぐ~♪」させてからかってあげて、すぐ横のがたねぇへ。

 

前回は目を合わせてもらえず、話しかけることもできず、心が完全に折れたわけですが、

「ユニットは『天使のしっぽ』ね!」と話しかけると、

0.5秒後に「えっ!いやいや!(年齢的に)アウトでしょ!」とあたふた。笑

 

今回は楽勝!気分よく退場できました!

ロッカーで荷物を取り出して、チケットを購入するときのインフォメーションブースで、生写真を引き換えて、出口に向かうと、きたりえとりったんが熊本地震の募金活動中。

財布から取り出したのは5円玉。

「お疲れ様~」と声をかけて、「今度は良い席で観させてもらえますように」と心の中でお願いしながら募金。

 

「PARTY」公演は4回観に行って、十分堪能させてもらったし、(4回中3回が立ち見という惨敗っぷり)千秋楽は良いかな・・・

千秋楽公演自体はチームEの「僕の太陽」公演(伝説のいぐち~しおり~コールがあった迷公演。)で経験してるし、「パジャドラ」初日公演を狙いたいところ。

当選間隔的には1ヶ月に1回ペースの当選だから、タイミング的には当たってもおかしくないけど、これまで全然申し込んでなくて「初日」のレアさに応募が殺到するから、無理臭いかな・・・