【NGT48】23日のNⅢ公演に行ってきました! | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2016年4月23日。

10時半。新潟駅。

 

新幹線で新潟に着いた瞬間、快晴。

1月から4ヶ月連続で新潟通いしてますが、こんなに綺麗な青空を見れたのは初めて。

 

そして、新潟駅周辺は至るところに警官が立っていて、何事かと思ったら、

ほう。これは一大事だ。

帽子を被った少年のような気分で歩いて15分ほどで、劇場到着。

チケット購入。60番台。

 

今回から終演後の生写真販売を始めたようで、ただでさえ狭いロビーで、売るところなんてあるんかい?と思いながら、ロビーの端にあるショップで引換券を購入。

 

色々準備して、12時10分に列整。

もう貴重品を入れるカゴは予め渡されるようになりました。

 

12時半ごろ、抽選開始。

前日(22日)の仕事中にぎっくり腰を患ってしまって、是が非でも座っておきたいワイ。

 

2順目で1つ後ろの70番台が呼ばれ・・・

ここから呼ばれに呼ばれない・・・

2ケタ突入してからは、もう念じることさえ諦めました。笑

 

そして、20順目の大台へ。

今回は24順目まであって、22順目でも呼ばれず。

これで、決勝進出。(相手は10番台だったはず。)

23順目で60番台が呼ばれて、これで2月のNⅢ公演以来、3度目の準優勝!!

 

チケット確認、金属検査を抜けて、場内へ。

当然座れる席はありません。

ここで、2月のときと同じく下手側の立ち見2段目へ。

2月の時は通路側から3人目のところでしたが、

今回は最下手側へ。前に手すりがあるし、左横は壁。

素材はコンクリ打ちっぱではなく、クッションが効いているので、そこにもたれつつ開演を待ちます。