木?なの? | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

よく行く片道1時間の街から
夕方5時に出発した。

ぴゅーーー!
っと走れる道路。
3分で渋滞。

うーん?
こんな、ピタっと止まるくらいなら
時刻か?

なかなか電子掲示半が出て来ない。

渋滞30分くらいして、ようやく

「故障車のため、○○インター通行止め。」

え?通行止め?

びーすとと出掛けてて、通行止め2回目か。
故障車ってなに。
事故処理?炎上?中央分離帯大破?
とか思っても、高速じゃないし
スマホでググっても出て来ない。

なんなんだよ。
と思いつつも、渋滞にハマりながら
徒歩より遅いペース?で進む。
結局、いつもなら15分もかからない距離で
3時間のノロノロのろのろ。
途中、ローカルなロードサービスの
ワンボックスに抜かされる。

通行止めで強制的に下ろされるインター直前。
全く動かなくなった。

びーすとが、隙間から前をのぞき込むと
どーやらぽりすめん。
数人でバタバタしてる。

すると、前には10台くらい。
パンダカー先頭に、通行止めを走り出した。
解禁か。

それからスムーズに走る。

と、予定通り、降りるインターに
さっき抜かされたロードサービスのワンボックス。
その前には
木材(丸太)が30本とか運んでるトラック。

え?

それ?

まじ?

丸太ばらまいた?

そりゃー通行止めだわ。

あと1時間早く出発してたら
巻き込まれるくらい?
あと3時間遅ければ
渋滞にもはまらなかった?

ま、散々だったけど、まぁいいや。

Android携帯からの投稿