捉え方。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

この連休、何度か実家に行き
そして、何度もママの身勝手や愚痴に付き合ってきた。

仕方がない。
自分ばっかり不幸で
自分ばっかり不自由で
自分ばっかりお荷物になって
悲劇のヒロインに陥ってる。
そーなる気持ちはわかる。

だけど。
なっちゃったものは仕方ない。
今、何をしても
過去を変えられるわけじゃない。

だから、見方を変えて欲しいし
ポジティブになれ。とは言わないけど
もーちょっとマイナスだらけの
被害妄想的な考えは、なんとか止められない?

確かにパパは
言い方もキツいし、配慮が足りない。
紳士なんかじゃない、子供じみてる。
だけど、35年?サラリーマンやって
家事のかの字もかじった事がなかったのに
お買い物に行って
ごはんやって、掃除洗濯して。
そして、ママのフォローもしてる。

じゅーぶん、とは言えないけど、頑張ってる。

そこに
もともと嫌いなウィンドウショッピングに連れてけ
とか
家事の基礎知識がない
とか。
さすがにべるは、パパに何も言えない。
自分は何も生活変えてないし。

細かいトコばっか気になって
パパの粗ばっか見てるママ。

なんとか、なだめてはいるし
捉え方を変えるように誘導もしてる。

その都度は、なだめられてるけど
少し時間が経つと、また文句ばっかり。

べるには
そんな些細な粗をほじらなくても…
って思うけど、ママには
引っかかって仕方ないんだよね。

どーしたら、ママの捉え方を変えられるかな。

有り余る程の金銭的余裕があれば
こーはならないのかもしれないけど。

Android携帯からの投稿