どっち? | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

単なる考え事。

この年末で13年になるべるの愛車。
大学まで片道40キロを3年強。
社会人の時は、名古屋の仕事先や中心地まで歩ける距離で
地下鉄の駅まで徒歩1分の場所に住んでたから
月極駐車場代を考えて
愛車は実家に残してたけど
結婚してからは、大事な相棒。
AT限定免許のべるは
びーすとの今のMT車は乗れないし
運転交代する可能性がある時は
たまに、べるの愛車で遠出もしてる。
限定カラーの限定モデルも気に入ってるし
13年前の車のわりには、夏場以外は
リッター10キロオーバー。
(ま、べるの運転が上手いから。だけど。笑)
まだまだ手放したくない。

で。

派遣の初回更新も終わって
年末までの勤務も決定。
(今後は3ヶ月毎の定期更新。)

年末の愛車の車検は
いろいろメンテナンスしてあげたい。
今、臨時で安いタイヤだから
よく滑るし、石橋に戻したいな。
助手席のスピーカーが壊れてるから
スピーカーも社外メーカーで変えたいやつがある。
トランスミッターは雑音多いし
オービスが自分の電波に反応して
警告音なりっぱになるから
電源落としちゃってるし
インパネはずしてもらって
中配線でiPod繋げるようにしたい。
目を綺麗にして、LEDにしたい。

こんな丑三つ時にボーッと考えて
思い付くだけでもこれくらい?

うーーーん。

これに、オイルとエレメントはもちろんで
後回しにしてきたパッド交換とかして
車検代と合わしたら
1ヶ月分のべるの給料じゃ足りないか。
下手したら2ヶ月分近く飛ぶか。

ともなると、買い換え。が頭をよぎる。
うーーーん。
いやー、手放したくないなー。

どっちが経済的か。
もあるけど、やっぱり
「乗りたい車」
で、愛せる車に乗りたいから
もー2年、愛車と過ごそぉかなぁ。

Android携帯からの投稿