今年の目標。 | *特別な夜は平凡な夜の次に来る*

*特別な夜は平凡な夜の次に来る*

ディズニーやHONDA好き主婦の独り言日記。blogタイトルは、V6 ∞ INFINITY 収録曲より。

ダイエットをしよう。

と年末から考えてきた。
いや、正しくは、昔からだけど…。

で、気合入れて、年始から始めよう。
と思ってたけど、実家から風邪をもらってきて
びーすとと、どぉも調子が悪い。

でも、この風邪が治ったら、今度こそ
ちゃんとダイエットしよう。

食事制限は、今までも
食べる量を減らしてきたし
だけど、立ち仕事を辞めてから
あきらかに運動不足で、体力がない。
から、まずは、基礎体力から回復させて
運動をしよう。


そして、去年、結局やめれなかったタバコ。
お金もかかるし、喫煙所はどんどん排除されてる。
去年でも、前は分煙だったお店が
全面禁煙になってたりしたし。

限られた環境でしか吸わないようにする。

そして、家の中で吸う時は
ダイエットを併用して、自分に負荷をかける。


今年こそ、目標を達成しないとね。


それから。
仕事を変える。

10円でも1円でもいいから努力次第で給料が上がる。
有休がもらえる。
ボーナスがもらえる。

って仕事をする。
だから、びーすとの扶養から外れることを目標に。

それから、ちゃんと貯金する。

自分達のためにも、親のためにも。

よし、がんばるぞ。