2016年紅茶の福袋 | 紅茶・ワッフル・スコーン・カフェを愛するブログ

紅茶・ワッフル・スコーン・カフェを愛するブログ

紅茶を愛でつつ、お菓子を食べる日々を綴っています。アメリカンワッフル、リエージュワッフル、ブリュッセルワッフル、スコーンのレシピを紹介しています。姉妹ブログでは紅茶専門店のレビューも行っています。

今年は少々気合いを入れて新宿伊勢丹福袋戦争に参戦致しましたえ゛!


開店予定は10時でしたが、9時40分開門!!





地下一階に突撃し、目当ての福袋をゲットWハート


悩んだけど、ナヴァラサの福袋は缶が少ないのでパス汗





1個目はバシラーティー下 ↓ こっち クリック

バシラーティーは缶がかわいいからお気に入りなんですよね…



…って、2週間くらい前によく見た髭のおじいさんのデザイン缶ですな汗


時代を先取りにもほどがある・・・・



2個目はフォートナム&メイソン下 ↓ こっち クリック

量は少ないけど、バランスのいい取り合わせおんぷ

ロイヤルブレンド125g(2160円)・パイナップルジャム・ビスケット

満足度は高いけど、お得感はちょっと微妙かな…



3つ目はエディアール(紅茶)下 ↓ こっち クリック

アールグレイも入っていたけど、苦手なのでマイフレンドに…

アフタヌーン125g
エディアールブレンド25gプチ缶
エディアールブレンド50g
アールグレイ50g⇒オレンジマーマレードにトレード
ダージリンティーバッグ5袋

これはかなりお得感のあるセットですねおんぷ


マイフレンドが買ったのはエディアール(ジャム)だったようで、外見同じなのでちょっと不親切だと感じました汗



その後、銀座三越に移動して…お気に入りのシファーズさんが閉店したことにショックを受けてしまいましたなく


マイフレンドはダマンフレールの福袋(2160円)を買っていました。

ダマンフレールの100g缶が2つでしたが、1缶1500~2500円なので1.5~2倍程度なのかなびっくりマーク

個人的には、ダマンフレールのピンク缶orオレンジ缶が入ってたら嬉しいはなまる


「バシラーティーの福袋作ってくれたら嬉しい」ってブログに書いたら叶ったので、今年も要望を書いてみようと思う。

ダマンフレールのピンク缶が欲しいですWハート