50's HEAD LIGHT コーデュロイ 2ndタイプ Gジャン | SPECIAL OLD&NEW CLOTHINGリダクションドロップ by 木瀬英一 bl

50's HEAD LIGHT コーデュロイ 2ndタイプ Gジャン


スペシャル!と言える程でも

ありませんが、初見の方も多い

のではないでしょうか。

50's頃のHEAD LIGHTのコーデュロイ

2ndタイプのGジャンになります。

デニムでは1stタイプ、2ndタイプの

HEAD LIGHTのGジャンの存在は

知られていますが、球数は圧倒的に

このコーデュロイGジャンのほうが

少ないです。

パッと見た目はHEAD LIGHTとは

思わない方がほとんどだと思います。







やや太めのフロントボタン留めの

前立てから両胸のフラップ付きの

パッチポケットの間には1st、2nd

に見られるプリーツがありません。

後、肩下からの一直線のヨークも

無いので、ノッペリした印象に

見えます。



打ち込みボタンはHEAD LIGHTの刻印

は入らず、マイナーブランドでも

ほとんど見ない柄?入りの打ち込み

ボタンがフロント、カフス全て、

このボタンで統一されています。



 
このHEAD LIGHTのタグは稀に

ワークキャップに付いている印象

しかないです。確かヒッコリーか

ピンチェックだったかと。




側面です。




画像の肩腕周りの縫製のみ巻き縫い

になっており、他はダブルステッチ

仕様です。




裏地は一枚仕立てでライナーは

付いていません。

生地自体はしっかりしており、

スレ、ホツレ等はありません。



バックスタイルです。

バックルバックやサイドアジャスト

、裾に調整するボタン留めのベルト

もなく、シンプルな作りです。


実寸

肩幅46cm

身幅52.5cm

着丈54cm

袖丈(肩から)58cm

着用感は34~36(36より)です。

コンディションは非常に良い状態です!

なかなかお目にかかれないGジャンで

あることには間違いありません!


31,290円

SPECIAL online store

更新しました!


お問い合わせは

specialoldandnew@gmail.com

までお願い致します。