ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


暖かくなったと油断して思わず薄着で出かけて寒さに震えた整理収納アドバイザー 松浦 智香子 です。



今日は次女の学校の新年度初の保護者会でした。


新年度は役員決めもあるからか、意外と出席者が少ない中、久しぶりに何人か知り合いのお母様にお会いしてちょっと嬉しくなりました。音譜


校長先生の話に始まり、学年担当、クラス担任の先生方のご挨拶。


ほんの2年前、ドキドキしながら入学した中学校。


「いよいよ受験学年ですね!最後の一年・・・」と言われると、ほんとに時の速さを実感しています。


知っているようで知らない娘の学校での顔を少し垣間見たりして。ニコニコ


担任の先生から伺う娘の様子は新鮮です。


お世話になっている先生方やお友達、そしてPTAの役員を務めてくださっている保護者の方々。


本当に多くの方々にお世話になって成長しているんだな~とあらためて感謝しています。


必ずしも学校生活は楽しいことばかりではありません。


次女も思春期ということもあり、大人と子どものはざまで、今まで気が付かなかった矛盾や、建前と本音、価値観の違いなどに気が付きだしたお年頃。


悩みも多く、学校に行ったって意味ないじゃん・・・と言ったことも。しょぼん


でも、悩みながらもちゃんと成長しているんだよね。アップ


いや、悩むからこそ子ども達、ちゃんと成長しているのかな。


笑顔の娘の顔を見て、これからもこどもの力を信じて見守っていきたいな~とあらためて思いました。

ニコニコ


最後の中学生活、思い切り楽しんで沢山素敵な想い出作って欲しいなと母として願っています。


もちろん勉強も(^_^;) 待ったなしですあせるまた今年も受験生がいるわが家です。汗


いろいろな経験を成長の糧にして、来年の3月、笑顔で感謝の気持ちをたくさん持って卒業して欲しいなラブラブ



昨年、役員をしていたので、今年は大丈夫!と思って臨んだ保護者会。


でも、忙しい中、毎年役員を受けてくださっている方々の存在や、お世話になっている先生の『どなたかお願いできませんか??。。。』との呼びかけの中、沈黙の空気に耐えられず、思わず今年も役員を受けさせていただくことに。あせる


たいしたことはできませんが、今の私に出来ること、こどもがお世話になっている皆様方に感謝の気持ちで務めさせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


また、素敵な出会いがあるといいなラブラブドキドキですが、、楽しんでみようと思っています。音譜

{7F6A7177-28C0-4ECD-9E4C-78B9E05843BD}