Teatime & space 暮らしを愉しむための整理収納@横浜

毎日の暮らしを丁寧に。お片付けで暮らしにゆとりを手に入れて、
心地よい空間で美味しい紅茶を淹れませんか?


テーマ:

週末 自然のエネルギーに元気を頂いた 整理収納アドバイザー まつうら ちかこ です。ニコニコ


ご訪問 ありがとうございます音譜


結婚式を挙げてから早20年。


家族が増え、時代が変化し、私たち夫婦も年を重ねてまいりました。



まだまだ忙しい毎日ではありますが、20年という区切りに、


日常を離れ、2人でゆっくり今までのこと、これからのことを話す時間をつくるのもいいかなと。ニコニコ



たまたま長女が大学の研修旅行、次女が中学の修学旅行と日程が重なったことも有り、一泊二日で温泉に行って参りました。音譜

{04B167C9-87C1-4449-8462-1282DA75E8F1}


結婚一周年の直前に長女が誕生してから、二人きりでの旅行は初めて。


不思議な感覚と新鮮さで、まさに非日常。

毎日激務をこなす主人の疲れも癒せたらと思っていたので、近場で温泉、自然の中という希望を満たす場所を探しました。

って、探したのも、予約してくれたのも主人なのですが。

行ってきたのは 千葉県 養老渓谷 秘湯の湯 



都会の疲れを癒すにはおススメですので、少しご紹介いたしますね。


私は知りませんでしたが、野趣あふれる本当に癒しのスポットでした。霧

シカや猿、キジ、イノシシもいるとのことでしたが、納得。

宿も古くはありますが、部屋は手入れがされており、気持ちよく過ごせました。

{442B2E8E-1CB5-44CC-9243-1266FF8B6B99}


一億5千万年前の地層から湧き出る源泉は肩こり、腰痛などに効果があるそうで、私たちにはもってこい!

{38E506C3-0DF7-4730-B53F-C1D73A488788}

大浴場も良かったのですが、部屋の露天風呂が、あまりにも気持ち良く、何度も入ったり出たりと満喫しました。

{F7380560-1541-48A3-AD15-D474CDF9333E}

お食事も房総の海の幸、山の幸と豊かな自然の恵みでお腹一杯にひひ

{ABC0B36E-5E45-40F1-9ECD-2CD5813EF23D}

養老渓谷は清流が流れ、滝が有名です。

宿から下に降りると養老の滝<粟又の滝>に。

{A616AF12-9D5C-4E49-AD9B-FB047B1C57E1}

{C317C09E-AE9A-4D9F-9B80-77B7BD7AAB71}

{85CBB4E8-BF3B-448C-8816-F0E23C026699}
金神の滝

まるで別世界。


朝食の後、川沿いの遊歩道を散策しました。

{317121A5-AF2E-4A5C-BE56-00FB9B1D4D85}

冷たい水と澄んだ空気、鳥のさえずりに川のせせらぎ。

体中、浄化されたような感覚。




秋の紅葉も見事なようですが、今の季節は新緑と空の蒼さが目に染みました。

{5026C0FB-A559-495B-8E92-4F2FE927C5B7}

紫陽花や金糸梅などの花が咲き誇り、夜は蛍ひらめき電球を見て幻想的な世界に浸り大満足。

{0A4A7772-3D5B-4EF1-98EC-ADD551D570D6}
久しぶりにアマガエルにも遭遇しました!

地元の方々も、とても気さくで親切にしていただき感謝です。


その時聞いたのですが、今公開中の映画のロケ地でもあるそうです。予告編を見て納得

娘たちにもこの景色見せたいね!今度は家族みんなでまた来たいねラブラブと主人と話していました。

横浜からだとアクアラインを利用すれば片道1時間半。近い!

日帰りも可能な場所ですが、、、帰りのアクアライン渋滞には気を付けてくださいね!

私たちは木更津アウトレットで夕食を頂いて横浜に帰ってちょうどよかったです。


遅めに帰ったおかげで、高速からのみなとみらいの夜景ががとてもきれいでした夜の街


この旅行で私はいつにもまして、ありがたいなと感謝の気持ちが溢れてまいりました。ドキドキ

当たり前のことは実はとっても有難いことなんだと。


そして、今までも、これからも、たくさんの方々にささえられ、自然の恵みを頂いて生かされているんだなと。


全く違う環境で育った二人が夫婦として、家族になるってすごいことですよね。


これからもお互い、思いやりと感謝の心を忘れずに過ごしていきたいねと話しながら帰ってきました。


子ども達もそれぞれに素晴らしい経験をし、少し成長して帰ってきたかな。ニコニコ


さて、また賑やかな日常生活がスタートです。


感謝の気持ちで、みんなそれぞれに目の前のこと、自分達に出来ることに一生懸命取り組んでいこうねと話した松浦家でした。アップ









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「暮らし」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。