Teatime & space 暮らしを愉しむための整理収納@横浜

毎日の暮らしを丁寧に。お片付けで暮らしにゆとりを手に入れて、
心地よい空間で美味しい紅茶を淹れませんか?


テーマ:

台風の影響で一段と涼しくなり、朝思わず布団にくるまった整理収納アドバイザー

松浦 智香子  です
 
ご訪問 ありがとうございます
 
昨日 、横浜市 岩間市民プラザにて整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました!
 
今回も素敵な受講生様とご一緒できてとても有意義な1日でした
{798A65E2-3F33-4C48-8058-164AA2EEC713}
 
ご縁を頂き、わざわざ遠方から参加してくださった方もいらして、心から感謝です。
 
 
皆様それぞれにご自分の課題と向き合い、何かを掴んでお帰り頂けたようです。
 
 
大人になって、1日座学で学ぶということは、大変かと思います。
しかし、皆様一生懸命学んでいらして素晴らしかったです。
 
また、ワークを通して受講生様どうし、いろいろと意見交換するプログラムがあります。
 
なかなかお片づけについて、真剣に話し合う場ってないですよね。
 
笑いあったり、一緒に悩んだり、時にはアドバイスしあったりと、皆さんで学び合うのがこの講座の特徴であり、私も大好きな理由の一つです
 
講座は生ものです。
 
それぞれの人生経験が全て活きていくのが、整理収納アドバイザーなんだなぁと昨日も改めて感じました。
 
講座の最後には皆様から拍手を頂きまして、感激でした
この場をお借りして、お礼申し上げます。ニコラブラブ
 
 
 
 
早速、受講生様よりメールを頂いています。(掲載許可を頂いております。)
 
 
☆松浦先生
 
本日は大変お世話になりありがとうございました。
 
ただただ素晴らしいの一言でございます。
整理収納は奥が深いですね。
 
このままぞっこんはまりたくなり、会員登録してフェスティバル参加予定、1級も10月に受講検討します。
 
卓上の学びは実際に実践しなくては意味をなさず。
 
毎日コツコツと、取り組んでいきます。
気持ち的にはリビングと和室以外は正常になりました。
 
これから涼しくなるので、集中して9月中には和室をなんとか片付けていきたいです。
 
引き続き宜しくお願いします。
(以前、私のミニセミナーをご受講いただいた方です。)
 
 
 
☆昨日は、内容の濃い1日を過ごすことが出来ました。

先ずは、復習にテキストを読み直してみるつもりです。
 
どんな授業だったか もう聞きたがりの友人もいますので、綺麗な部屋を見せようと思います。

またの機会におめにかかれる日を楽しみにしています。
 
 
受講生様のこれからの人生がますます素晴らしいものになりますようにラブラブ
心から願っております。
 
 
次回は、10月16日  横浜市岩間市民プラザにて、2級認定講座開催決定しております。
 
お申込みはこちら→☆☆☆
 
また素敵な方々とお会いできますこと、楽しみに、いたしております。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。