先日、2級認定講座を開催して、やっぱりこの講座が大好きと改めて実感した整理収納アドバイザー 松浦 智香子です。

3月19日 横浜市 岩間市民プラザにて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました。

沢山の受講生様にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。ニコニコ


今回の受講生様方も、様々な目的や、キッカケでご参加くださいました。


私も最初に受講した時のこと、覚えてます。

・どんな先生だろう?

・内容は理解できるかな?

・1日耐えられるかな?

・テスト、みんなほぼ合格って書いてあるけど、自分だけ落ちたらどうしよう

など、様々な不安を抱えながらも、好奇心の方が勝り、えい!っと申し込みしました。
(あの時はこうして、2級講座を講師としてお伝えしているなんて、夢にも思っておりませんでした。えっ


受講生様の中には、私と同じような思いの方もいらっしゃるのかと思います。

皆様、最初は不安もあり、固い表情の方もいらっしゃいますが、お帰りになる時にはニコニコと笑顔で帰られるお姿を見ると、本当に嬉しい

お帰りになられてからも、ご感想や決意表明など、本当に嬉しいメールを頂くことも多く、講師をやっていて良かったと思える瞬間です。

実は皆様、講座を受ける前から素晴らしい変化が始まっているのにお気づきでしょうか?

講座を申し込む。

アドバイザーの知り合いがいたり、勧められたりしてのご受講でしたら、この講座の価値をお分かり頂いていらっしゃるので、それほど不安もないかと思います。

しかし、知り合いもなく、良く分からないと、悩んだり迷ったりしながら、それでも、よし!勉強してみようと、一歩行動に移されているのですよね。

行動する。

本当にこれが大切なのだと思います。

整理収納も同じで、あれこれ知識があっても、実際に行動しなければ、何の効果も得られないのです。

自分で出来ないのであれば、やり方を学ぶ。←行動する。

そして、やってみる。←行動する。

この講座をきっかけに、モノだけでなく、マイナスの感情や情報などの要らないモノ・コト、を手放して、
受講生様の未来がキラキラアップと輝きだしたらこんなに嬉しいことはありません。

誰かと比べる必要はありません。

おひとりおひとり、それぞれの理想の暮らしを手に入れられますこと、心より願っております。

素敵なご縁に感謝です。




次回は4月12日(火)  と  5月15日(日)です。詳細はこちら→☆☆☆
こんな会場でやってますラブラブ

{00A00F01-3221-448B-9C28-A78863831C6C}
素敵な出会いに乾杯音譜