家族で使えるUVケアミルク【モニター】 | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

すっかり暑く、日差しも強くなりましたね汗
ほんのちょっとだから…と油断して外に出ると、腕や首の後ろがジリジリ痛くなって後悔したりしますムンクの叫び

自分で忘れてしまう私はともかく、子供の紫外線対策は親の責任ためいき
帽子嫌いの息子には、特にしっかり日焼け止めを塗らなければ汗


と思っていたときに、シャルレ様のマイルドUVミルクをモニターさせていただきましたキラキラ



箱もボトルも優しい空色おねがい

このマイルドUVミルクは

OK子供から大人まで使える紫外線吸収剤・界面活性剤・エタノール・パラベン・鉱物油不使用の低刺激設計キラキラ

OK桃の葉エキス(保湿成分)配合でのびが良く、さらっとしているのにしっとりキラキラ

OK耐水性があるのに石鹸で簡単に落とせるキラキラ

と、成分を気にするベビーから乾燥が気になる大人まで一緒に使える嬉しい特徴満載おねがい

SPF33
PA+++

という日常使いにちょうど良い数値キラキラ
SPFが高すぎると、特に子供には負担になりそうなので毎日は使いにくいですもんね涙

使用感は

もったり重めの乳液といった感じでした。

さらっと軽く馴染むというよりは、しっかり塗り込むとよく馴染みます。
塗り込むと白浮きせず、本当に乳液のようにもっちりとした肌になりましたきらきら!!


息子にも使用。

私が塗るのを見ているからか、自分でやりたがりました笑
ちゃーんと塗り塗り出来てますチュー

その後しっかり塗ってあげました。
日焼け止めというより、肌ケアをしているようにもっちりすべすべラブ


電車と徒歩というお出掛けの日でしたが、私も息子も日焼けせず楽しく過ごせました爆笑
専用クレンジングや二度洗いも必要ないので、お風呂でもいつも通り洗えばOKなのも有り難いですねキャハハ

下着のイメージしか無かったシャルレさんですが、コスメも優秀でしたチュー


公式通販サイト シャルレウェブストア

美と健康のシャルレファンサイト参加中