ランチタイムコンサート | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

足立区にある、東京未来大学
こちらで月に1回、妊婦さんと1歳までのベビー向けに

エコ・ランチタイムコンサート
が行われていますキラキラ

今まで何度かお伺いしたのですが、内容がとっても良くて無料なのに認知度が低いのか、けっこうお席に余裕がありました。

けど今月は足立区広報に募集記事が掲載されたため、なんとキャンセル待ちが出るほど大人気にクマ

早めにお伺いし、しっかり前方の席をゲットてへ




今月は

こんなプログラムでしたきらきら!!
知っている曲、子供の頃に聴いた懐かしい曲ばかりでとても楽しかったですハート

はらぺこあおむし、絵本は知ってましたが歌もあるんですね!
とても可愛い曲でしたキャハハ

約30分のミニコンサートですが、手遊びがあったり体を動かしたりとママもとっても楽しめます上げ上げ
息子もしっかり音がするほうをじっと見つめていました。

来月は大学が夏休みということでお休み。
また9月からは開催されるそうですキラキラ



最寄りの堀切駅は、改札をくぐるといきなり階段なので、ベビーカーは不向きです汗
でも学生さんがお手伝いして下さったり、積極的に挨拶もしてくれるので気持ちよく過ごすことが出来ると思いますよWハート

お近くの妊婦さん、1歳までの赤ちゃんがいるママさん、オススメですよーラブ

こちらのコンサートは無料ですが、予約が必要です。
大学の小谷先生という女性教授主催で、ゼミのHPに申し込みフォームがあります。
9月のコンサートは8/10から予約フォームが開くようなので、是非チェックしてみて下さいハート
小谷ゼミHP



今日は夕方、外に虹がかかってましたキラキラ

おーきく、半円。
しかも二重キラキラ