麺屋 満開(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 満開(秋田県秋田市)

{F0A6CC2E-2F03-4281-A28B-2A30A8E7CC90}

味玉のせ味噌 850円

前回記事(痺辛味噌)はこちら
麺屋 満開・訪問80回目

{7CC7430A-B1AE-4BFA-AD25-63990DF48D73}

{560EF842-B51B-496A-8E31-8EF5FE48C187}

{4C8E382C-B099-4442-B38C-16F16DAF3450}

前回もアップしましたが確認の為、改めて記載します。3月から営業時間に変更があり、平日の夜営業が「18:00~21:00」→「17:00~20:00」となり、土日祝は「11:00~20:00」の通し営業になりました。ラーメンフリーク的に言うと、通し営業の店は遠征に組み込みやすいので嬉しいですよね~。前回は振り切った「痺辛味噌」だったので、そのベースとなる味噌を実食です!

{5BFBC78D-F382-41B4-8C75-93CA7E80A2D1}

{292A83BE-4B01-42B4-A6F6-AA8750D92BA9}

{54484447-C0BE-4654-B106-0BD9342FD50A}

スープは国産丸鶏、手羽をじっくりと炊き出し鶏肉の旨みを凝縮した、レギュラーの鶏清湯ベースと思われますが、鶏のダシ感が前面に出たサラリとした味噌味で、表面に浮いた鶏油のコクと甘めの味噌が、口の中でマリアージュする優しい味わい。クラシカルな味噌ラーメンを満開らしい味に仕上げたシンプルな一品です。底に沈んだトッピングのコーンをレンゲですくって食べると、甘旨なスープをついつい一緒に飲んでしまう仕掛けにまんまとハマり、危うく完飲しそうになりました(笑)

{F6A425E2-331C-428F-AE98-EF32C0B53758}

麺は麺屋十郎兵衛の中細ストレート麺でコシがあり、ちょいパツでネッチリとした食感♪

{F65C32F7-C86F-4DB9-A19C-37F9DF189478}

{5FBE20B4-6068-4AB1-804B-26E3730EB28A}

{B647F0CD-62E3-4B6D-A17B-19030980E431}

具は2種類のチャーシュー、ネギ、青ネギ、味玉、コーン。豚チャーシューは肉の旨みしっかりで、鶏チャーシューはしっとり柔旨で、具材にもスキがありません!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面字板橋添311 パチンコMQリゾート広面店 敷地内
定休日:火曜日
営業時間
平日 11:00~15:00(LO.14:50)、18:00~21:00(LO.19:50)
土日祝 11:00~20:00(LO.19:50)
駐車場:350台(パチンコMQリゾート広面店 駐車場を利用)