尼崎 塩元帥(兵庫県尼崎市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

尼崎 塩元帥(兵庫県尼崎市)

{3DB5CD87-E56B-4673-8162-BEC745B923A7}

天然塩ラーメン 700円

{4CB18876-B2D9-4D1D-BDA1-F3466F85B14B}

{E17450CA-1807-41CB-9F4E-41C828E94F28}

{A27EA666-87C2-4823-86C8-1F62E9D4E896}

{8B48CD6E-FF24-46E5-82E2-64FBE86524CB}

がふうあんからの〜必死のパッチ製麺所からの〜麺屋巧からの〜つけ麺 のりちゃんからの〜中華そば 光洋軒からの〜中華そば 住吉からの〜らぁめん矢 ロックンビリーS1からの〜関西遠征8軒目は、目的の店にギリギリ間に合いそうにない上に、朝から歩き続けてクタクタになったので、ある程度駅から近くて14:30くらいでも営業している所を、ピックアップ店の中からチョイス。通し営業のこちらへ辿り着きました♪

{7FD427EB-CD14-4619-A081-CF370E624E26}

{B36D242D-0B67-4FBB-9708-09232E8033E7}

{D3F0D5EA-4EF9-436D-A5A8-7B408234E655}

{50709371-50E8-4513-82DA-6B04F584F936}

{98D72CC2-E4A1-4EDE-9C8F-0C5EFD5B6A29}

スープは鶏、豚などの動物系に節、昆布などの魚介乾物系を合わせ、天然塩を効かせた無化調スープ。肉由来のコクのある動物系のダシ感に、魚介系の旨みもしっかりと感じられるバランスのよい味わいで、香味油の風味が脇を固める構成。表面に浮いたフライドオニオンが更にダシ感に厚みを加えていて、時折感じる柚子の香味がコク旨なスープに清涼感を演出しています!

{B99F92FC-2A64-467B-B666-D15BB038242D}

麺は自家製の平打ち中細ストレート麺で程よいコシがありツル・シコな食感。スープとの相性も良好です♪

{B6E416AD-A06E-43C5-AF54-CB724199D2CE}

{ECA47F5F-D04F-4CC8-A6C8-3688F8A5ACAC}

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、春菊、フライドオニオン、糸唐辛子。トロッと柔らかいチャーシューは旨旨で、フライドオニオンがスープの旨みの構成要素として良い仕事ぶり!

{9953780B-79F6-4869-B48A-BBDB19442C1C}

後から気が付いたんですが、大阪にある本店を中心に関西に多店舗展開している店だったんですね。チェーン店でもこだわりをヒシヒシと感じる一杯でした♪

ごちそうさまでした🍜

住所:兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-2-11
定休日:無休(年末年始は要確認)
営業時間
11:00~24:00
駐車場:26台(店舗敷地内)