麺屋 巧(兵庫県伊丹市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 巧(兵庫県伊丹市)

{1099DD3F-4FB9-466E-BD2D-8403B619B032}

巧ラーメン 680円

{47CBE6A2-95B5-41F6-9122-2FCB1008972D}

がふうあんからの〜必死のパッチ製麺所からの〜関西遠征3軒目は、またまた徒歩で移動してこちらへ。時間は既に22:30でしたが、何とこちらは25:00まで営業している、飲んだ後の〆ラーも可能な店で、宿泊場所からも近かったので突撃してみました♪

{271F3148-DF82-4DB1-9020-561AE47C72B9}

{F5CC7B8B-1D50-46C8-9772-FE66657C2CB0}

{E074B761-82FD-460F-A9CD-739C8F9C4B0F}

{DE6256CC-0B43-41D9-86A5-A016E32980AA}

スープは鶏などの動物系ベースにイワシ、サンマなどの魚介系を合わせたダブルスープ。鶏ダシをしっかり感じますが、主軸になっているのは魚介系の旨みで、コクのある甘さが実に特徴的な一杯。穏やかな主張のカエシに加えて、程よく浮いた香味油の風味も相まって、全体的に和テイストな味わい。この甘さはもしかしたら好みは分かれるかもしれませんが、魚介系の旨みと甘さで食べさせるタイプの一杯だと思います!

{82D1ED09-535C-4329-9948-8402D09FCFA4}

麺は中細ストレート麺でコリ・ネチな食感。後半はスープと馴染んでややモッサリとした口当たりに♪

{D4BC9271-5DEA-4D09-9BD4-7C723FF0CBD1}

具は2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ、ワンタンなど。シットリ柔らかい鶏チャーシューに、しっかりとした味付けの餃子のようなワンタンがマイウー!

ごちそうさまでした🍜

住所:兵庫県伊丹市行基町3-16-9
定休日:毎月15日(金・土・日・祝の場合は営業)
営業時間
11:00~25:00
駐車場:なし(店舗近くの提携駐車場・セレパーク伊丹西台にて飲食金額に応じて無料利用時間あり)