ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

{7D892B81-BCD0-4FA1-A70F-AFA31C228BBD}

まぜそば煮干(並) 800円
※ニンニク少なめ

前回記事(レッチリ+サドンデス)はこちら
ラーメン マシンガン・訪問114回目

{39D6C9FB-3655-48CA-9D6E-1887D7EA8C24}

{6EDEA658-7224-473C-98AE-0EDB17BC59D3}

{812261C2-6EA9-4358-A2D9-894EE63522CB}

{1CB05B50-8D7A-4E9E-9CF1-E371013E2C8C}

第4回ラーメンスタンプラリー5杯目。9月から新たなメニューが登場したので楽しみにしてました!この日は生憎の天気の中、13:00過ぎに訪問でしたが満席の店内3名待ち。店頭に貼っているオープン7周年記念セールのポスターを見ると、また1年が経ったのかと再認識させられます。で、再始動はいつ?(謎爆)

{31E0EFB4-AC3B-4C85-BC21-385464DEA53A}

{86D18024-84F1-4244-94FA-23F4642BB2D6}

まぜダレは数種類の煮干し粉末と醤油ダレ、ラードを合わせた汁なしスタイルの一杯。煮干しが粉末なのでエグミ有りかなと思いきや、アブラードのコクと甘味で見事にコーティングされた、まろやかな煮干しテイスト。醤油ダレの旨みが煮干し粉末に負ける事なくしっかり活きていて、非常に一体感のある逸品に仕上がってます。辛味がない刻みタマネギとの相性もバッチリで、少なめで頼んだ刻みニンニクも煮干しとケンカする事なく、ジャンク感をしっかり演出しています!

{332E6F9E-FBE0-48AE-8698-6C1D459530C6}

麺は自家製の平打ち極太オーション麺で、コシがありワシワシ・モチモチな食感。醤油ダレ&アブラード&煮干し粉末&具材が混然一体となって麺にガッツリ絡みます♪

{49F24E33-C2C9-448D-8547-4AF2C4796F12}

{9433E661-C584-4530-8B6A-1547C93B1307}

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、キャベツ、刻みタマネギ、刻みニンニク、海苔。某タウン誌には刻みチャーシューで写真が掲載されてたと思いますが、その方が更に一体感は増すでしょうね!

{D2ADC876-1624-4A78-8441-5A7DFCFFAFC0}

途中から添え付けの一味唐辛子をガサガサ投入して辛めに味変♪

{7E01749B-848A-4A58-8CFA-87FA1731846D}

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面土手下114-1
定休日:不定休(お盆、年末年始ほか臨時休業あり)
営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00
駐車場:4台(店舗横2台、店舗を背に道路を渡って右斜め向かいの小路を入って左側の駐車場⑤と⑦)