餃子の餃天 広面店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

餃子の餃天 広面店(秋田県秋田市)



中華そば(普通) 690円
餃子セット(紅白餃子) 450円





第3回ラーメンスタンプラリー8杯目♪8/18にオープンしたこちらへ行って来ました!













スープは「普通」と「こってり」からチョイスで「普通」をオーダーしましたが、しっかりと油が層を成してフンワリと湯気が立つ感じで、これが「こってり」ならどうなるのか気になるプチ油田系。いずれにせよ豚骨主体の動物系に、数種類の煮干しを合わせたダブルスープと思われますが、ファーストインパクトで煮干しがガツンと広がるニボニボスープで、節の風味のアシストも感じるシンプルな味わい♪



醤油ダレもビシッと効いてますが塩分濃度は程よい感じで、途中から別皿で提供された唐辛子、豆板醤等数種類の香辛料をブレンドして熟成させた「カライジャン」を投入すると、煮干しの効いた江戸系ライクな味わいに変化します。辛さがシャープなので、体感的には辛めに感じますが、この味変グッズはいいですね!



麺は中太縮れ麺でモッチリでツルツルな食感。スルスルと啜り心地よく喉ごしも良好♪



具はチャーシュー、メンマ、ネギ、別皿で提供のカライジャン。薄切りのバラチャーシューはトロッと柔らかく、シンプルな丼顔がスープとマッチしています!



途中から添え付けの酢を投入してスッキリに味変。更に江戸系テイストを堪能できます♪



餃子セットは「紅白餃子」をチョイスしましたが、赤餃子はピリ辛でビールが欲しくなる逸品で、白餃子は皮がモッチリ旨旨!

基本的には由利本荘市岩城にある餃子の餃天 奥州ラーメンと同じメニュー構成かと思いますが、岩城店で食べた中華そばよりも好みの味に感じました♪



ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面字蓮沼90-1
定休日:無休
営業時間
11:00~21:00
駐車場:12台(店舗敷地内)