ラーメン幸(秋田県横手市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン幸(秋田県横手市)

{DE2CF2B1-07C2-4934-9DAA-523F128862DE:01}

春は担々麺 800円

前回記事(納豆らーめん)はこちら
ラーメン幸・訪問6回目

{B31B25B4-98E3-43FD-B9E9-2906DAEE277B:01}

{86C09404-31F4-4339-AC7B-1227F5DB9413:01}

12:15に訪問でほぼ満席状態でしたが、カウンターが1席だけ空いてました。相変わらず人気がありますね。今回は原点回帰の「ちゃーしゅうめん」を食べる予定でしたが、期間限定と思われるメニューがあったので食べてみました♪

{C3A83FAC-7E79-473D-B769-C0768013B4B5:01}

スープは豚骨などの動物系がベースと思われますが、動物系の程よいダシ感&油のコッテリ感にゴマがフンワリ香るまろやかな味わいで、肉味噌を混ぜずに食べるとデフォルトでピリ辛な担々麺テイストです。肉味噌を溶かすとコク旨になりますが、ゴマの主張が穏やかになるので、担々麺っぽさが軽減されて、担々麺風の味噌ラーメンといった感じの味わいに変化します!

{B74B25E9-C827-4F19-86C1-6997E385C3C1:01}

麺はやや黄色がかった中太縮れ麺で程よいコシがありモッチリした食感。レギュラーのらーめんと同じ麺だと思われます♪

具はチャーシュー、穂先メンマ、青ネギ、肉味噌、味玉、ホウレン草、白ゴマ。シャキシャキの穂先メンマが旨い!

{9ADE7DE5-F023-40F1-AC85-DB027E69F280:01}

途中から添え付けの唐辛子を投入して更に辛めに味変。オーダーしてからメニュー見て思い出しましたが、次こそ未食の「ちゃんぽん風イカスミ」を食べてみたいです♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県横手市田中町9-19
定休日:第2火曜日
営業時間
11:30~14:30
18:00~24:30
駐車場:5台位(店舗前)