台湾料理 鳳仙閣(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

台湾料理 鳳仙閣(秋田県秋田市)

{79B45F7F-40A7-449D-B4E3-E3E9C4BB0D73:01}

特製坦々メンセット 540円
※ランチパスポート価格

前回記事(鳳仙閣特製ラーメンセット)はこちら
台湾料理 鳳仙閣・訪問1回目

{F33E440E-83F8-40C1-ACA9-1241ADD4FCCD:01}

{C1F710CA-849A-449C-B718-7C78AA2595F2:01}

{12E3A072-4868-496F-B18B-703E0AC74F49:01}

{17F41A73-A45E-4443-A4A5-5D2DFCE0E75B:01}

{0359EBCE-7F9B-4A7D-A217-770B913E4BD0:01}

いよいよランチパスポートの使用可能な期間も残すところ二週間あまり。ようやくこちらへ訪問出来ました♪

{8D83717E-BDEA-4FF2-B237-CE312B844B92:01}

{0095617E-62CB-439A-A798-2ACE13036F31:01}

{7C58965B-9EE6-477A-B2AA-84E45A28EC83:01}

{D86B969B-A856-406F-9E4B-CE99E1DA03E0:01}

{37230261-1DF1-457A-A864-1AC9644014C9:01}

{12615866-F81D-4042-ABFE-F09305C82217:01}

{9205D0A0-56FB-4BAD-9AB1-F200418C39F5:01}

スープは香ばしいゴマ味噌スープにたっぷりのラー油、隠し味の卵を加え、まろやかな仕上がりにした、通常メニューの坦々メンをランパス限定でアレンジした一杯との事。鶏ガラベースと思われますが、アッサリなダシ感のスープに旨み&塩分をビシッと効かせていて、一般的な坦々麺に比べるとゴマの風味はかなり抑え気味で、クリーミーさもごく僅かな印象。台湾ミンチを混ぜるとコクは出ますが、全体としては後味がピリッとスパイシーな、少し変わった鶏ガラ醤油ラーメンといった感じがしました♪

{41D6BC02-E1B1-49C0-85D4-C2B2BBC5A53D:01}

麺は中細縮れ麺で程よいコシがありツル・ムチな食感。シンプルな中華麺です。

具は台湾ミンチ、ネギ、ホウレン草、モヤシ。ランパスには「キクラゲの食感が楽しめる」とありましたが、入れ忘れか仕様の変更か分かりませんが、入ってませんでした(^^;;

{A87C570A-F1AB-4D0E-B7CB-5784C629D81C:01}

肉団子甘酢あんかけ+ライスも付いて540円はお得なセットですが、ランパスの画像と提供されたラーメンのビジュアルが違いすぎ(笑)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市東通仲町2-16
定休日:年中無休
営業時間
11:00~14:30
17:00~23:00
※月曜日は昼営業(11:00~14:30)のみ
駐車場:13台以上(敷地内合同駐車場利用)