麺 高はし(東京都北区赤羽) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺 高はし(東京都北区赤羽)

{B0C313C9-4AD5-4292-93F6-37A9800E80D0:01}

{DE7B0C3C-D595-4580-BE01-51B9FD0BD6FB:01}

{CAE45859-1C6B-49F4-807F-8BB9E0C80D09:01}

{9C07091E-02A2-4043-B541-F8C585AD673B:01}

東京~神奈川ラーメンツアー14杯目♪こちらは日曜定休で土・祝は10:45~12:45二時間のみ営業という、かなりハードルが高い店ですが、タイミング良く訪問出来ました!

{45AF3367-855B-41F5-B5CF-5FA6986B1FB0:01}

らぁ麺 600円

スープは豚骨魚介系のダブルスープで、いわゆる濃厚豚骨魚介系の「またおま系」とは一線を画するシャバッとしたライトな豚骨魚介スープ。カエシの主張も穏やかで、豚骨の程よいダシ感の下支えに背脂の甘みが相まって、とてもまろやかな飲み口。インパクトのある旨さではないですが、出しすぎていない寸止め加減が絶妙で、なかなか他にないオンリーワンなスープだと思います♪

{939B7FAD-F732-445E-9B2B-FEAB2A8E3D4B:01}

麺は浅草・開化楼の中太縮れ麺で程よいコシがありツル・モチな食感。硬めの茹で加減で小麦風味も程よいイケ麺です!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは煮豚ではなく焼豚なのが特徴的。シットリ柔らかい感じではないですが、しっかりとした歯応えがありつつ、肉そのものの旨みが抜群に良いです♪



{5A901BB9-A4FE-4210-9183-147C2221B10D:01}

半肉入りつけそば 750円

つけ汁は同じく豚骨魚介系のダブルスープで、いわゆる濃厚豚骨魚介系の「またおま系」とは一線を画するシャバッとしたライトな豚骨魚介スープ。半肉入りにした事で角切りの焼豚がドッサリと投入されていて、豚の風味と旨みが格段にアップしています。やはりカエシの主張が穏やかでまろやかな味わいですが、焼豚とつけ汁、麺を一緒に咀嚼する事で豚風味豊かなつけ麺として堪能できます♪

麺は浅草・開化楼の中太縮れ麺でコシがあり、ガッシリとしたツル・モチな食感。硬めの茹で加減で小麦風味も程よいイケ麺です!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。角切りの焼豚が抜群に旨いです♪

どちらとも恐るべきCPです!スープ濃度は別として、全体的な雰囲気は
燦燦斗のスープに通ずる、豚骨と魚介系のバランスに優れた一杯に感じました!!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル1F
定休日:日曜日
営業時間
月~金 11:00~13:3017:30~18:30
土・祝 10:45~12:45
※土・祝は不定休
駐車場:なし