中華そば 末広(山形県新庄市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

中華そば 末広(山形県新庄市)

{F53584D3-04B2-4629-BD6B-1A5F97B0E3D6:01}

{D4185F74-5ACA-44B2-BEDB-31B2E7FEF241:01}

ラーメン女子・森本聡子さんと行く!山形麺活2軒目♪新庄ソウルの鶏もつラーメンと言えばこちらの老舗でしょうね!前回が2011年なのでギリギリ写真は残ってましたが、ブログに登場するのは初めてです♪

{1D3611EC-455B-4F56-AC90-F0B9F043A69C:01}

中華そば 550円

スープは表面に程よく浮いた鶏油に濃厚な鶏ダシ、味醂のような甘さを効かせた醤油ダレが相まって、全体的にマッタリとした甘さがあり見ため以上にコッテリ重めな印象。カテゴリーとしては同じと思われる、新旬屋麺の2月限定・鶏中華クラシックの案内書に「昔懐かしい鶏中華」とあったのが頷ける、地元に根付いた味がこれなんでしょうね!

{70E5E0F1-FF2C-4C20-848B-39C8F1AE1A9D:01}

麺は中細ストレート麺でツル・ムチな食感。色白で歯切れの良いシンプルな麺です♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。



{7E04F4D0-E787-4B76-A7C2-AFC545301C4C:01}

スタミナラーメン 550円

スープは同様に表面に程よく浮いた鶏油に濃厚な鶏ダシ、甘めの醤油ダレが効いてますが、独特のスッキリとした酸味とコクがあり、中華そばのスープとはかなり違う印象を受けました。なので会計の時に聞いてみたらスープ自体は同じですが、鶏モツをトッピングする時に一緒に煮汁が入る事で、それに含まれるニンニクなどの風味が移るのかもとの事でした。このスッキリ感がいいです!

{F9DF1877-F2CB-4FEB-B5AB-464369E30083:01}

麺は中細ストレート麺でツル・ムチな食感。色白で歯切れの良いシンプルな麺です♪

具は鶏のレバー、砂肝、キンカン、皮、ネギなど。

久しぶりに食べましたがこれで550円は恐るべきCPです!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:山形県新庄市末広町1-36
定休日:第2・4・5日曜日
営業時間
10:30~18:30
駐車場:8台(店舗前の道路を挟んで向かい側)