ラーメン二郎 目黒店(東京都目黒区目黒) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

横浜~東京ラーメンツアー2日目で通算9軒目♪書くのを忘れてましたが、本日2軒目の「牛骨らぁ麺 マタドール」さんからは、ラーメン王・青木さんとKojiさんが合流してくれ、一緒に楽しくラーメンツアーが出来ました。青木さんの何気ない話でもとても勉強になりますし、Kojiさんの世界観で車内は和やかに♪特に今回はキレッキレ?なKojiさんが面白かったです(笑)

2日目は、
らあめん元牛骨らぁ麺マタドールらぁ麺やまぐち、でしたが、やまぐちさんは昨年4月に青木さん、内田さんと食べ歩いた時に、連れて行って頂いたので腹の具合を考慮して今回はお休みしました(^^;;何と言っても念願だった「メグ二郎」が控えてますので♪

んで、やまぐちさん待機中に買いに行ったのが「わせだの弁当屋」さんの「ベストサンド唐揚げ弁当」を増し増し大盛りで。通称は「ベス唐弁当ましまし大盛」とオーダーするらしいが、青木さんから軍曹へのプレゼントです(笑)

{0F0390B0-9AA7-48F2-9A6A-D1AE44A576CE:01}

{2073B8D3-AA60-4645-A390-7FCD21F17C29:01}

やまぐちさんでラーメン+ご飯ものを食べた軍曹が、冷や汗をかきながらも喜んでペロリンチョしたこの弁当を、自分も一口食べましたが、「鶏の唐揚げ」というよりは「鶏の天ぷら」と表現したほうが良い油っこい鶏の揚げ物で、ガッツリ食べるには最高かもしれませんね♪

そして、昼の部の営業時間ギリギリの16時にちょうど到着したら、やってたーーー(*゚▽゚*)ーーー!!メグ二郎!!!

ラーメン二郎 目黒店(東京都目黒区目黒)

{045A6260-70CC-4D48-8AB7-B71FCBC8D235:01}

小ラーメン 500円
※ニンニク、アブラ、カラメ

{EB70D884-EB74-4ECD-B5EB-81819858BAE3:01}

{F218B661-A813-4D12-801A-C650E13F945C:01}

{A00F597A-98DE-46A3-BB7E-68D0F358D23C:01}

{43063748-ACF6-4DD4-BF9C-8C1D9739322A:01}

閉店ギリギリの16:00に訪問で5名待ち、すぐさま食券を購入して行列に並び、ワクワクしながら待ちました♪

{FC666C45-D95E-4DD2-BD08-5354B88A2E45:01}

スープは表面に油の層がガッツリ張った、あまり乳化していない感じのコッテリ豚骨で、しっかりとした豚骨のダシ感に上質なラードの甘み、カエシにグルの塩分濃度が絶妙にマッチした、激旨スープでした!青木さんのお勧めもあり、「ニンニク、アブラ、カラメ」をコールしましたが、個人的にはちょうど良い味わいでした!!

麺は自家製の平打ち極太オーション麺でゴワ・モチ・ワシワシな食感。程よい小麦風味もあり、麺も旨いなぁ~♪

具はチャーシュー、キャベツ、モヤシ、刻みニンニク。チャーシューは濃いめの味付けでちょいパサながらホロッと柔らかく旨旨。少しクタッとした野菜も天地返しすると、スープに馴染んでベストマッチ!

{D8007F35-7B21-4A36-86EE-7580D21E3E4B:01}

途中から添え付けのホワイトペッパーをガッツリ投入して、ギリッとスパイシーに味変♪

自分の中では仙台店のド乳化・デロデロ麺が二郎だったのでイメージとは違いましたが、東京都内でこのクオリティのラーメンが、ワンコインで食べれるのは恐るべきCPです!!!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:東京都目黒区目黒3-7-2
定休日:水曜日
営業時間
12:00~16:0018:00~24:00
駐車場:なし