三日月軒 高砂支店(山形県酒田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

三日月軒 高砂支店(山形県酒田市)

{C18D12B4-BF15-4EC0-B1C2-6F446C3D6883:01}

中華そば(小) 550円

{BA5B74DA-372D-480A-8856-9D627CF34EED:01}

{4D9A768C-A2CE-4824-8851-243C22C455BD:01}

突発的酒田遠征4軒目はこちら。まさかの三日月軒からの~三日月軒からの~三日月軒(笑)実は3軒目で、庄内地区のラオタ・NAOKING!ゴリ推しの大木屋さんの「サッポロみそラーメン」を食べたかったのですが、あまりにも突発的だったので予習の時間がなく、何も考えず突撃したら定休日が日曜日であえなく撃沈orz

{41C3E572-E53B-4463-9EB7-758D5841DD76:01}

しかも時間は普通の店なら中休みタイムの15:30過ぎ。三日月軒系列に中休みがないのは予習できてたので、「こうなったらいつかやろうと思っていた、三日月軒の食べ比べをしよう!」と気持ちを切り替え、三日月軒はしごツアーになりました。こうなるとメニューに「小」があるのは嬉しいですね~♪

{EA877FF4-1831-4D4B-8193-C0DDC49BD939:01}

スープはこちらもアゴ出汁が際立っている感じではなく、しっかりと煮干しや昆布などの魚介系が効いた、カエシ強めの濃い口醤油味。程よい動物系の下支えもあり、やや醤油の輪郭がハッキリしてる気がしますが、今日行った三軒の中では一番秋田店に近い印象を受けました!

麺は自家製の中太ウェーブ麺で程よいコシがあり、プリ・モッチリな食感。前の二店舗と麺の雰囲気が明らかに違いましたが、この麺結構好きです♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは歯応えのあるヘルシータイプでサク・パサな食感。

これは秋田店が好きで通っていた方々には是非食べてもらいたい一杯です!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:山形県酒田市高砂1-6-30
定休日:不定(自分が訪問した時は毎週月曜日でした)
営業時間
11:00~18:30
駐車場:8台位(店舗前)