麺武者(山形県新庄市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

麺武者(山形県新庄市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1249.jpg

6/16限定・ジンジャーエール冷やしらーめん 780円

前回記事(麺武者らーめん)はこちら
麺武者・訪問1回目

「ゆめタネ@さがえ」のラーメンイベント「山形冷たいラーメン祭り」のアフター2軒目♪

スープは魚介系の旨みもありながら、しっかりとジンジャーエールの味を感じます(笑)炭酸由来と思われるガス感もあり面白いですね~(^^)

麺は自家製の中細ウェーブ麺でコシがありツルガシな食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ムール貝、水菜、糸唐辛子、カボス。ゴリゴリの太メンマがいい感じ♪

途中からトッピングのカボスを搾って食べましたが、清涼感がありつつもやはりジンジャーエール感はあります(笑)

食べながらひたすら「面白いなぁ~」ってスープかなり飲んじゃいました♪

ごちそうさまでしたラーメン