瀬戸内のローカル線無人駅『忠海』には

{B1008C9B-8617-4E9C-BE57-7E3102546FE8}

平日の昼間だというのに、
外国人や若い女性など、
たくさんの方が降り立ちます叫び

{93FD27D9-A2BD-4097-8295-F296C58CA133}

ま、まさか、この人たちは、、

{520F61CF-772E-4D78-9C68-E2A5577E238C}

薪を焼いて石の洞窟をあたため、

{C42182CD-B585-40A3-A583-2903F8172BE3}

そこに天然のアマモを敷き詰めた、

{61AC8911-FBB9-4DB2-B86F-BC4A753248F5}

伝説の和風スモークサウナ『岩乃屋』が

{751D1CF5-246A-4C33-AE8F-CEF59BD67A60}

9/6から2ヶ月間のラスト営業をすることを知って

{BD9D83D9-E100-4CD7-9073-918BE1D0A61E}

わざわざ訪れたサウナーなのー??叫び

{5044A06E-DC50-440D-A968-F25158F8FB7A}

と。

ヤンジャンのグラビアの舞台となった
お好み焼き『ふじ』の女将さんに聞いたら、

{7A509F48-C533-42F8-A099-2016FB6A70D4}

『みんなそこからフェリーに乗って、野うさぎの島にいくみたいだよ』とのご返答。

あー、びっくりしたーショック!
濡れ頭巾ちゃんのような物好きがこんなにたくさんいるのかと思ったよードクロ

{6303E348-2B75-4C20-A0C6-1C2208B848B4}

それはそうと、

沢蟹があそぶ長閑な街並みをぬけて、
海に向かうと『石風呂』の看板が目

{7CBE3B2F-9473-4BFE-9476-691E87928B37}

そのすぐ先に海に突き出た小屋がありまーすグッド!

{8F3427E7-719B-49C0-A63D-0F89A5CC26A9}

岩をくり抜き、床にむしろを敷いた休憩室。
蒸し風呂はあつい方とぬるい方の2つチョキ

{558A8842-7AEF-4922-81EE-7DB7EA444F7B}

ワタクシはあつい方に入り、
床にびっしり敷き詰められたアマモ(海藻)の上にカラダを横たえ目を閉じ濡れ頭巾をかぶる。

{A5B959FC-1A75-45EB-AD45-ED943D2655A1}

心地よい湿度と、角のとれた熱気に包まれ、
ほのかな磯の香りが鼻腔をくすぐるチョキ

{AA899E99-7CD6-42DC-9A41-C7C30995011F}

熱くなったカラダを冷ますのは目前の凪の海

{F243B6DE-5D44-4A3D-8932-E20B43D9C36A}

静かに打ち寄せる波の音を聞きながらデッキでうとうとしてると。。。

うひょーーー!
ととのったーーーアップアップ

{3319150A-5090-4737-BEF3-070B60C74FA9}

でも、こんな極上施設と
お別れしなくちゃいけないなんて。。

悲しいよーーーー!!!カゼ

{E703196F-DFDA-49CC-AAF4-FE0116E72BE2}

ご主人ー!!
いままでありがとうございました!

{432E72D4-D08E-4993-95DD-E3F71483A778}

とても残念だけど。。。

東京に帰る前に、竹原にある
『さかき大衆酒場』で別れの盃を交わそうかお酒

{B3C86298-6C49-4679-866D-DF2D58D01B49}

イカの炊いたん、奴とてんぷらが旨し!

{F62AE4A8-8435-4D73-9C40-0056DDC2E298}

ノーブラのおかあさんがつくるおかずと、
広島の酒が心に沁みるねーーラブラブ!

{F22D82FA-245C-49CB-BE03-7A2B0E2C61D5}

ちなみに竹原から広島空港までは約20分車

11/6の営業終了までの2ヶ月間であと何回行けるかなーチョキ