もうすぐ初夏の風物詩、
「入谷 朝顔市」の季節ですねチューリップピンク



公式HPには、

『入谷鬼子母神を中心として、
百二十軒の朝顔業者と
百軒の露店(縁日)が並び、
毎年四十万人の人出で賑う』

とあります流れ星



朝顔市当日は会場のすぐそばにある
サウナセンターでととのえようと
考えている濡れ頭巾ちゃんですが、

今日はリハーサルのつもりで
やってきたましたー。



そーしたら
美人のオネエサンから
栄養ドリンクもらっちゃったよラブラブ

うひょー!!うれしーー音譜

でも、なぜくれたんだろ??
もしかしてワタクシのことを、
好きってことなんじゃ・・・

しかも、エナジードリンクって・・・




いかんいかんにひひ

この興奮と妄想を鎮めるために、
水風呂に入ろうとすると、

なんと水辺にヴィヒタが!!



これは、、、
フレッシュヴィヒタ ウオーターだ!

超キモチいいーーグッド!
またまた大興奮!!

けどおちつくーードキドキ



クールダウンルームにも
フレッシュヴィヒタ!!



白樺の幹とヴィヒタの親子競演音譜

他のお客さんも、
自分で背中を叩いてみたり
香りを嗅いでみたり、
頭からかぶってみたり
みんなヴィヒタを楽しんでいたよニコニコ



感動体験でととのったあとは、
サウナセンターの近所で見つけた
よさげな看板目

おにぎり屋「ねぎし はつね」へ




やっぱり間違いないグッド!

おじいさんがひっそりと営む
一杯飲み屋だねお酒
壁のメニューも内装も大将も完璧。



とりあえず
レモンサワーと注文したら、
カチワリ氷からつくってくれます。



氷が溶けにくくてうまいんだよねー

昆布の炊いたんも旨し♪



豚肉とわけぎのおろしポン酢。
細かく刻んだ茗荷と大葉がほんのり薫る逸品。



まぐろ納豆。
「まぐろぶつ」と「納豆」が
メニューにあったので作ってもらっちゃったー

卵黄も追加して醤油をたらし
海苔を巻いていただきますクラッカー



〆は、上品な出汁のさけ茶漬。
脂がのった辛塩しゃけとのバランスさいこー音譜



店名の「はつね」とは、
鶯がはじめて発する鳴き声のこと。
って大将が教えてくれました。

ココ鶯谷におにぎり屋として開業し
実直に旨いもんを提供しつづけて45年。

口数少なく、飾り気もないけれど
粋で、品に秀でたホンモノです。

こんな大人になりたいなーグッド!





Android携帯からの投稿