トントン先生ですブタ

前回に続いて、夜の京都の街歩き走る人

新京極ですき焼き屋さんを発見目
photo:01


老舗だけど庶民的な雰囲気。
いいね!

しばらく歩いて錦市場へ走る人
おっ!お正月用の焼き鯛を売ってる!
photo:02


やっぱ関西のお正月は鯛。
縁起物だからね。
食べないで飾っておくから、にらみ鯛とも言うんだよね。

こちらはお漬物屋さん。
photo:03


刻んでない「すぐき」があるよ!
やっぱ京都だねぇ~音譜

お惣菜屋さんもいいねぇ~ラブラブ
photo:04



ちょっと脇道に入ったところに、木造三階建ての古い建物を発見目
photo:05


よく見るとお風呂屋さんだよ!温泉
photo:06


勇気を出して入ってみました。
photo:07


うわっ!い~いね!クラッカー
タオルは番台のおじさんがタダで貸してくれました。
うれしいねぇ~ニコニコ

ロッカーもかっこいい~!
photo:08


ロッカーの中に柳行李が入ってる!
photo:09



浴室はこんな感じ。
photo:10


熱くて深い湯船、ぬるくて浅い湯船、入浴剤入りの湯船、電気風呂、水風呂など小さいけど色んな種類の湯船があって楽しい~音譜

しっかりあったまったら、喉が乾いてきちゃった。
おっ!地元的なムード満点の喫茶店を発見!目
photo:11


アイスコーヒーを飲みながらメニューを見ていたら、サンドイッチが食べたくなってきた!
photo:12


ビフカツサンドのハーフとビールをください!パー
photo:13


う、う、美味い!クラッカー
photo:14


大満足!合格
そんじゃあ、ぼちぼち大阪に行くか!

つづく


iPhoneからの投稿