表現力を高める方法 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 表現力を高める方法

こんにちは。吉村直子です。

5月1日のMrs.International&Ms.Fabulous2021日本大会まであと11日。

先日は、ステージディレクター北川 史織先生による当日のパフォーマンスの直前対策レッスンでした。

resized_03.jpg

オープニングパフォーマンス

フィットネスウエアでのウォーキング

イブニングガウンでのウォーキング

実際のステージの規模感で練習できて、とても勉強になりました!

緊張を緩和するためにも、私にとって、空間認識はとても大切です。

resized_02.jpg

笑顔のつもりでも、後から写真や動画で見るとシリアスな顔をしています笑

手の動きや目線の使い方など、動画を撮ってみると恥ずかしいですがすごく勉強になりますよ。

まばたきが多いだけで自信がなさそうに見えたり。。

普段は意識しないことですが、人から見たらこうなんだな、と客観的に理解できます。

resized_04.jpg

お客様にも、普段から写真や動画を撮ってくださいとお伝えしています。ちゃんとやる人は少ないですが、効果は抜群です。

そんなこんなで、後はしっかり表現力を高めることを中心に頑張ります。

本当に、沢山の方に支えられてここまできたと思っています。

当日、会場や配信で応援してくださる方に楽しんでいただけるよう、頑張ります!!

resized_01.jpg

人気投票は4月30日まで!どうかお力添えをお願いいたします。

コンテストの趣旨や人気投票のやり方はこちらで解説しています。


東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。