東出昌大さんに学ぶ。ギャップは魅力なのか?問題 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 東出昌大さんに学ぶ。ギャップは魅力なのか?問題

こんにちは。吉村直子です。

東出昌大さんの不倫問題が世間を騒がせていますが、これについての私の意見はこうです。

「出演番組の制作スタッフとCMスポンサーさんは、大変だなぁ。。。」

大手広告代理店で長年働いていましたから、CM降板に伴う後処理や出演番組の差し替えなど、とばっちり作業に追われている様子を想像するだけで、ゲンナリします。

そして、今回ここまで世間の反響が厳しくなってしまった理由。

それは、彼のイメージがイクメンとか誠実そうなものだったからだと考えます。



このイメージをウリにして仕事をされてきましたからね。

蓋を開けてみたら、結婚前も共演した女優さんを口説きまくっていたとか。かなりの女好きだと発覚。

その分、裏切られた!とショックを受けた人も多く、その代償も大きくなったのではないでしょうか。

いかにも遊んでいそうな芸人さんや、ギラギラした感じの人であれば「やっぱりな」で済まされているケースもありますから。

もし、東出さんが髪の毛をツンツンさせていたり、もう少し日焼けしていたりしたら、世間の反応も違ったかもしれませんね。。。

そう言えば、ベッキーの時も、優等生キャラが災いしましたよね。

「誤解される印象」は損をします。

(もちろん、印象がどうであろうと、不倫はやっぱりマイナスイメージですが)



基本的には、魅力がストレートに伝わる外見の方が良い!

ギャップは必須ではありません。

優しく家庭的だと誤解されて、お付き合いしたけど、実際はアクティブで外に出て行きたいタイプだったとか。

本当はリーダーシップを発揮したいのに、補佐役向きだと思われてしまうとか。。。

誤解されるのは、時間と労力の無駄でしかありません。

最初から本来の自分を外見で伝えた方が、すんなりうまくいくわけです。

人に与えるイメージが、本来の自分と違ったことで、お相手も自分もフラストレーションを抱えることになります。

誤解される。自分を偽る。これでは後からのダメージが大きいです。

自分を外見で正しく伝えるスキルは、身を助けます。



青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。下