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起業家のためのキャラクター戦略プロデューサー
吉村直子です。
さて今月のメルマガでは、
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吉村直子です。
さて今月のメルマガでは、
一流の人の必須スキル
自分の客観視を大テーマに
様々な切り口からその方法を
お伝えしています。
今日は
「高額商品を売る」際に
必要な〇〇力
について解説します。
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※高額商品と言っても幅広いですが
ここでは数十万円単位の商品
と定義しておきます。
※また、商品には絶対的に自信がある
ことを前提にします。
(商品に自信がないケースは
キャラクター戦略だけでは解決しません(^^;)
ーーーーー
まず、考えてみて欲しいのですが
お客様は高額商品を買う上で
何を考えると思いますか?
多くの場合は
「この金額をこの人に
投資しても大丈夫か?」
「これで自分の得たい
ものが得られるのか?」
といったこと
ではないでしょうか?
私のキャラクター戦略も
いわゆる高額商品なので
気をつけているのですが
やはり、お客様が得たい結果を
「既に持っている」
ということが伝わらなくては
お話になりません。
この商品を買えば
→「綺麗になります」
と言っている人が
太っていたり、肌荒れしていたり
→「売上が上がります」
と言っている人が
お金がなさそうに見えたら
当然売れる確率はガクッと下がります。
つまりは説得力があるかどうかなのです。
言葉だけでなく印象として
説得力があるとないでは
結果は大きくかわります。
高額商品を売るにふさわしい
「説得力を上げる印象づくり」
についての具体的解説はメルマガで!
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