高額商品が売れる人の印象は何が違うのか? | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

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ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

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起業家のためのキャラクター戦略プロデューサー
吉村直子です。



さて今月のメルマガでは、
一流の人の必須スキル
 
自分の客観視を大テーマに
様々な切り口からその方法を
お伝えしています。
 
 
今日は
「高額商品を売る」際に
必要な〇〇力
について解説します。
 
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※高額商品と言っても幅広いですが
ここでは数十万円単位の商品
と定義しておきます。
 
※また、商品には絶対的に自信がある
ことを前提にします。
(商品に自信がないケースは
キャラクター戦略だけでは解決しません(^^;)
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まず、考えてみて欲しいのですが
お客様は高額商品を買う上で
何を考えると思いますか?
  
多くの場合は
 
 
 
「この金額をこの人に
投資しても大丈夫か?」

「これで自分の得たい
ものが得られるのか?」
 
といったこと
ではないでしょうか?
 
 
 
私のキャラクター戦略も
いわゆる高額商品なので
気をつけているのですが
 
 
 
やはり、お客様が得たい結果を
「既に持っている」
ということが伝わらなくては
お話になりません。
 
 
 
この商品を買えば
 
→「綺麗になります」
と言っている人が
太っていたり、肌荒れしていたり
 
→「売上が上がります」
と言っている人が
お金がなさそうに見えたら
 
当然売れる確率はガクッと下がります。
 
 
つまりは説得力があるかどうかなのです。
 
言葉だけでなく印象として
説得力があるとないでは
結果は大きくかわります。
 
 
高額商品を売るにふさわしい
「説得力を上げる印象づくり」
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吉村直子

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