K-POPアイドルグループBIGSTAR! | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

あなただけ!
ポジションをつくる
キャラクター戦略プロデューサー
吉村直子です。

昨日行ったのは
K-POPアイドルグループ
BIGSTARのライブでした。
{1003348C-B57A-466B-95D4-A8F1D2D72EB6:01}
※写真は衣装を担当されたヘンミンさんよりいただきました

BIGSTARは日本での本格デビュー前の
プロモーションとして
3月から100回ライブツアーを決行。
昨日が記念すべき
その100回目だったのです。

かつてエンタメ業界にいた割には
K-POPは殆どチェックせず
全く予備知識がない私でしたが

ライブ終了までにはすっかり魅了され、
全員の顔と名前が一致するまでになりました。

そこで早速、キャラクター戦略的に
BIGSTARをチェック口紅

あくまで私がその場で受けた印象ですが

宝石赤一番若くて可愛らしい印象のジュド
ちょっとジャスティン・ビーバーのように見える瞬間もにひひ

宝石緑親しみやすいキャラのソンハク

宝石紫一際顔が小さくて現代的な感じのバラム

宝石ブルー肌が遠目にみても綺麗で、正統派アイドルな感じのFeelDog

宝石白お兄さん系のメインヴォーカル レファン

{A6F6DE87-4768-4885-BAC2-CF2CE5FF5FF6:01}


ポジショニングマップにしてみると
こんな感じに


綺麗に棲み分けが出来てますね!

ここがカブらなければ
一人一人が輝くので

グループの総合力も高まりますアップ


衣装も一人ずつのキャラクターが
引き立つようになっていると感じました!

{605807F5-EF53-44BC-878C-4CF167533BD1:01}

衣装を手がけられたヘンミンさん、
お誘いいただいた
うるおい美漢茶の大塚まひささんとカメラ
楽しい時間をありがとうございましたドキドキ
{1BBBA960-521D-4A0C-A2D7-57C4B61B51C8:01}


BIGSTARはこの100回ライブを最後に
一旦韓国へ戻るそうで
ラストのMCではメンバーが感極まって
涙ぐむシーンも。

知らない国でライブを半年間に100回。
つまり週4日のライブを25週連続で繰り返したのです。
最初は数える程しかいなかった観客も
ラストは立ち見が出るほどの満員状態。
アメブロもよく更新されているし
MCでファンの心を掴むまでに
日本語も上達している。

本当に、ものすごい努力で頭が下がります。

この徹底した露出とキャラクター戦略、
起業家が行う努力と同じだと思ったら
妙に親近感を感じてホロリ汗

頑張れBIGSTAR!!
また日本に来てくれることを願って
応援したいと思いますキスマーク

それまで
BIGSTARブログに負けないよう
私も更新頑張りますっ


キャラクター戦略プロデューサー
吉村直子

<<<<<お知らせ>>>>>

無料個別相談受付中

キャラクター戦略アカデミーのモニター募集を一部限定で開始しました。
このブログに共感いただき、自分のポジションを創りたい!
という本気の方のみ、無料相談をお受けします。
詳しくはこちらをお読みください。

ブログ読者限定!!
Facebook友達リクエスト大募集
私とFacebookで繋がりませんか?
このブログを読んで気づいたこと
面白かった記事
の2点をメッセージに書き添えていただければ承認させていただきます。
リクエストはこちら