新年ごあいさつ&今年のテーマ | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!




2014年は自然に目が覚めてすぐ、宿のお部屋から初日の出を見ることができました。

とても気持ちの良い新年の幕開け
去年も良い一年でしたが、今年は更に良くなりそうな予感です
{62DAB846-4252-4735-B581-3BA0D43180A8:01}

今回は年末から3日間も俗世間から隔絶された場所でのんびりしたせいなのか、1つ分かったことがあります。。

それは

・私にはホームが必要

ということと

・家族のような人間関係が必要

ということ。


今回の旅ほどそれを痛切に感じたことはありませんでした。


私は一人っ子で転勤一家だったために、何となく根なし草のような感覚がずっとあり、「ホーム」と呼べる場所や仲間がいる人を羨ましく思ってきました。

お正月に楽しそうに地元に帰っていく人、親戚一同で集まっている人を見て

「いいなぁ」


でも、

そんな理想の地元、ファミリーのような人間関係を”自分で”作ろう!

と思いました。


「え、いまさら何言っているの?!」

と思われる方も多いかもしれませんが・・・・

今まで私はそういうものは自然に与えられるもので、それが自分にはないものだと。

「そういうものだ」と思っていたのです。


でも育った環境で自然に手に入らないのであれば、それは自分で作るものなんじゃなかろうか?と。


結婚とか本籍移動とか書面上の話ではないですよ。

家族のようにホッと安心できる人間関係

愛着を持てるホームタウン

を築く、ということです。


そのためにも、

自分が好きと思える人やモノ、場所を
もっともっと素直に大切にすることを
2014年のテーマにしようと。


2013年は仕事やプライベートでもグンと世界が広がった1年でした。
今年はそうした世界との繋がりをどこまで愛して深められるか。

細かいビジネスの目標は沢山ありますが。。。
お客様に良い状態で最高のものをお届けできるように、まずは足元固めをがっちりと
さあ、ワクワクの幕開けです

今年もよろしくお願いいたします

合格おまけショット
初めて間近で野生のイノシシをみましたうり坊
{9FD837F0-4E49-47C1-8E84-F84793A13BA2:01}