子どもの"出来ない"で悩むママ。その子の得意を見つけて行こう♡ | ココロを育てる!遊びと運動の天才育成 スパークルキッズ

ココロを育てる!遊びと運動の天才育成 スパークルキッズ

今、お子さんに目標はありますか?
この先、どんなことに興味を持つのでしょう?
お子さんが『本気でやりたい!!』を見つけた時、それを思い切りやりこなせるカラダの土台作り。
そして折れないココロの土台作りができる教室。それがスパークルキッズです☆

何度言っても出来ないショボーン

何度言っても忘れるもやもや

 

 

それで

悩んで泣いたり

怒ったりしたお母さんは

少なくないでしょう




全く出来ない小さな頃は

"出来ない"

ことが当たり前なので

腹も立たないけど…



少し大きくなって

出来そうに見えると

"期待"が生まれ

腹が立つようになるショボーン




やすこコーチもその1人でした

 


 

二男が保育園くらいから

小学校4年くらいまでは

悩みました




なんで聞いてくれないの?

なんで出来ないの?

毎日言ってるのに…




泣いた時もありました

怒りまくって自己嫌悪になる時もありました

 


 

でもね

あるきっかけで

その考えと悩みから解放されたのです




それがあるから

この子なんだ

と。




それが出来たら

この子は可愛いの?



それが出来たから

愛してるの?

大切なの?




それは違って




出来ても、出来なくても

可愛くて

大切で

愛してる




その子が、その子だから

愛してる


腹が立つのは…


愛してるから

その子が困らないように

その子の将来が心配だから

出来る事を願って

出来た方が良いと思うから




出来ないことに腹が立つ




ま、

あとは、自分の都合かなえーん




でもね心配しないで




出来なくても生きていけるから大丈夫

完璧に出来なくても

そんなに困らないで生きていけるから大丈夫




誰かが助けてくれたり

出来ないことより

その子の得意を活かしたりして




生きていけるから大丈夫





怒ってる毎日より

泣いてる毎日より



子どもに

「これ、上手ね

こんな優しいところがあるのね

これが好きなのね」




その子の良いところを

その子にたくさん伝えてあげて




子どもと一緒に笑って過ごす方が

何百倍も楽しいよウインク




自分だって

何回聞いても覚えないことはある

何回やっても上手くいかなくて

投げ出したいこと

たくさんある

 



子どもは生まれた日から

一日一日新しい事を覚えていく




それは何の知識もない本当の初めて

 



お母さんは

子どもを生んだ日から

一日一日母として新しい事を覚えていく




子どもと母の違いは

その日の前に

何らかの経験があるかないか?

だけ




みんなが初心者キラキラ

母   情報過多の新入社員

子ども   情報が全くない新入社員




そんな感じに私は思えます




私の考え方を変える

キッカケを作ってくれた




きょうこコーチが

考え抜いて作り上げた




ASOBIトレーニング




愛が詰まったトレーニングです




2/17のベーシック講座は

あっという間に満席となったので

今回追加であと2名受け付けてます

詳細ブログはこちら




今後もどんどん講座を開催して行きます




"子どもの才能を引き出すトレーニング"



"自分の才能をフル活用出来る子ども"

が溢れることを願っていますハート