19年ぶりのグラナダ | Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

Spain Food Market(スペイン発オンライン料理教室RicoRico)

マドリード現地から発信するスペインフード・オンラインサロン主宰。随時会員様募集中です!Ricoricocookingアットマークgmail.comまでお気軽にお問合せください!スペイン人の夫を持つスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。たまにレストラン修行に篭り中。

ひっさしぶりの観光地。人が多すぎて、やっぱり住むならマドリードね。と思ってしまいました。でもやっぱり観光客がたくさん来るだけ素敵な街ですね。アルハンブラ宮殿は行く前からチケット完売していたのでサンニコラスから見るだけでしたが、子供も小さいし十分でした。個人的にはバル巡りが目的だったので。。。

お隣はオリーブオイルで有名なJaenともあって、たわわなオリーブもなっていたし、トマトも美味しくここも食に恵まれてる土地です。そして、一杯ビールのむとつまみがしっかりでてきてそれだけでお腹いっぱいになるのもすごい。泊まったところには子猫が住み着いてて息子が相当なついてました。飼っているにわとりの卵を使った手作りビスコチョがこれまた信じられないほど美味しく、作っているナスなどみたり、観光以外でも大満足の旅行でした。マドリードから車で4時間がネックですがまたすぐにでも行きたいです。

ほんとは、バルセロナに久しぶりに行きたかったんだけど、多分この3倍くらい人がいそう。。。悩ましい。