Spain Food Market

スペイン人の夫を持つマドリード在住のスペイン料理研究家兼日本酒きき酒師。マドリードにて家庭料理教室主宰。たまにレストラン修行に篭り中。

NEW !
テーマ:

たまに開催してくれるお料理上手のお友達のランチ会。とっても美味しくて野菜も多くお金払いたいくらい。息子三人を毎日相手にしてる彼女は子育てのこととか相談のってもらったり助かる存在です。

これ、次回の帰国時かお!

参加者からのデザートも実は毎回楽しみだったり。

ごちそう様でした!

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マドリードに元助産師・Naoさんがいらしてくれて長く滞在していたタイ料理を不定期で教えてくれます。アップするのを忘れていた記念すべき1回目。

タイからもってきたこのツボを使ってソムタムを作ってくれてます。飲みながらおしゃべりしながらゆるーい感じで進まります。(笑)

おしゃべりしながらもテキパキ作りあげていく姿はすごい!

たくさんの野菜が摂れるし、新しいことばっかりでとーーーっても刺激になりました。

私はやっとこの年になってタイ料理の美味しさがわかってきました。むかーし20歳くらいの時に三茶にあるタイ料理に連れて行ってくれた同い年の男の子がいたんだけど味覚がとっても大人だったんだなーと今更尊敬。(笑)その時グリーンカレーとか全く美味しいと思わなかったから。

タイの話とか風習とか色々聞けるしとっても楽しかったなー。やっぱり現地に住んでた方の話は面白い!私の料理教室でもついつい駐在されてた方の話に聞き入ってしまいます。

またよろしくお願いしますー。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 マドリード市内から郊外にいくと空気がきれいです。苦笑

まずは一杯。

移動してマリネラへ。

バルのメニューたち。

Huevo Rotoは色んなバリエーションがあります。

食後は義弟のおうちでデザート。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。