癒しの親子旅 in 山中湖(その1)☆primer viaje con mi bebe | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこです




 わたし ベベの親子三世代で旅へ

ベベとは初めての旅行です

準備は忘れ物がないようにバッチリ用意しましたコチラ


ちなみに一泊です

ハイハイべべ洋服(秋~冬服を肌着と共に念のため6枚セット)

オムツ20枚

洗面道具(石けん、ブラシ、ピンセット、綿棒、ベビーコットン、タオル、ガーゼ各2枚)

授乳クッション 向き癖防止まくら 

べべの枕 体温計

ベビーブランケット
 
あったかいdeシュ!W 赤ちゃん用おしりふき洗浄器

母が母乳に良いグリーンスムージーを作って冷凍してくれました
スムージー



その他にマザーズバッグに、着替え~オムツセット~おむつ取り替えシート、母子手帳、保険証やお財布やタオルは欠かせません




出発当日は、ちょっと肌寒くて山には霧がかかっていましたが

次の日は快晴でした



{110B01C9-5B79-42D3-8EDF-3D87F3CCAF53:01}



image




今回の旅は、母が出産祝い&日頃の育児の癒しにと、

旅行とエステをプレゼントしてくれましたしあわせありがとう


  


結婚記念日に旅行に行った初島のエクシブ(こちら)、

今回はエクシブ・山中湖に宿泊しました











べべ~ Ya llegamos al hotel 

ホテルに着いたよ~ とてもご機嫌でした音符





部屋の前庭から、富士山富士山と山中湖がとてもよく見えて感動~






それぞれの部屋も広くて、ゆったりできます。

寝室以外に、和室もありハート






チェックイン後、久々のエステへ

シングル時代は、まめに通っていたけれど結婚~妊娠~出産してから

なかなか行けなかったから、すごく嬉しかった~




全身のリンパマッサージで、疲れやコリがすっきりして気持ちよかった~ 

血液の流れがよくなります。1時間くらいのリラックスタイム

こんな時間も必要ですね
  






ドイツの古城な雰囲気

以前、知り合いのクリスマスパーティーに行った時の

東京ベイコート俱楽部』に造りが似ていました。こちら







クリスマスツリーが美しいクリスマスツリーチョコ





癒しの親子旅 in 山中湖(その2)☆primer viaje con mi bebeに続きます富士山