アナと雪の女王♡Frozen: El reino del hielo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート





GWのこどもの日は、『アナと雪の女王』(Frozen, el reino del hielo)crystal*

旦那はんと観に行きました デート、デート

ずっと観たかったので、うれしいミッキー・ミニー







連休の子供の日(^ー^)親子(^ー^)。なので、さぞかし混むだろうな~汗と思い

ネットで事前予約しました

座席も選べて、並ばなくて良いのでネットは便利ですね





久しぶりの新宿。1月に仕事に行って以来、ずっと来ていなかった。。。。

なので、3ヶ月以上も来てなかったんだ 前は毎日のように通っていたのに

ハポン&メヒコの家族へのプレゼントなどデパートを見れました





『アナと雪の女王』(Frozen, el reino del hielo)crystal*は、

ディズニー映画ではめずらしい?初めての2人のヒロイン・姉妹。



雪と氷の魔力を持つ女王エルサ

『Let it go』(英語版)『ありのままで~』(日本語版・松たかこ)

この音楽を聴いていると、頭から離れません~

映画中もつい口ずさんでしまいます




ノルウェーノルウェーのトロールも出てきます。あちらのノルウェートロールは怖いのですが、

この映画のはめちゃかわいい音符



姉のエリサを救うため、冒険の旅に出るアナ流れ星13






古き良きディズニー映画の良さを取り込みながら、

ピクサーの映像力も取り込みながら、新たなディズニー映画ミニーちゃんミッキーデイジーちゃんドナルド

映像の美しさや、音楽、素晴らしかった星

でも王子様が悪者だったり、真実の愛のために魔法を解くのが

王子様とのキスChuではないのが、従来とちょい違う気がしました苦笑



今回3Dで字幕で観ましたが、3Dメガネメガネをかけるので少し暗めに見えます。

今度は2Dで日本語版でも観てみたいなと思いました




べべキューピーにもいい音楽を聴かせられました

上映中、むにゅ~むにゅ~って何度も動いていましたママ

最近、胎動がだんだん大きくなって 時には連続でびっくりする動きもありますLOVE

旦那はんがお腹に手手を置くと、べべの動きがわかるみたいでうれしそうです。






ロシア料理マトリョーシカ3マトリョーシカ2マトリョーシカを食べに行きました。マトリョーシカ。


つぼ焼きのパンも季節事に変わり、熱々で美味しい。

今回は、黒胡麻ときな粉のパン。スープはかぼちゃと野菜のポタージュ。

すごい美味しい~ぺこれすとらん





セットで、ハトムギ入りの野菜サラダ、つぼ焼きスープにメイン料理。


鶏肉のストロガノフ

旦那はんは、お勧めの季節野菜とトマトのパスタ。






ポルシチや、ピロシキも食べたかったけどお腹いっぱい。

人混みにちょっと眠そうな旦那はん





デザートに2種類のケーキ。

2人も大好きなチョコレート&チーズケーキ。








べべあかちゃんBabyが生まれて小さいうちは、

なかなか2人でゆっくりデートも出来なくなるだろうな~赤ちゃんにんまり

特に映画館はむずかしそうですね映画

でもべべと一緒に行けるカフェや、遊び場など新しい場所も楽しみです音符

将来はエルサやアナのドレスを着る時もあるんだろうなぁ