台風が過ぎて。。。。☆Tifon | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート



昨晩からの台風台風もだいぶ収まって来た東京です。




今朝はあまりの風の音にすっごいびっくりして、目が覚めましたあんぐり

10年に一度と言われるほどの強い台風。

7時くらいに外を見ると、通勤時間なのに誰一人も歩いていなくて

閑散としていました。JR山手線~中央線JR201系(中央線)も10時ごろまで運休していました。




今でも空は曇っていたり太陽が時々出たり、風がやや強いです








自然の猛威は本当に怖いですね。伊豆の方では多大な災害となりました。





旦那はんは昨晩、いつもよりだいぶ早く帰ってきてくれてほっとしましたやめて

そのぶん、おうちで明け方近くまでお仕事していました

おつかれさまですしあわせありがとう 





話し合いをして以来、最近はいろいろお手伝いをしてくれます

でも料理は得意なので、わたしがしますにゃLOVE




今週のおうちごはんですれすとらんぺこ 



豚肉のトマト煮、生姜、ニンニク、人参、玉ねぎと炒めます。
白菜と人参のサラダ
キュウリの漬物
納豆と大根おろし
雑穀ご飯とお味噌汁








豆乳クリームスープ Sopa de crema con leche de soja 

キノコ、山芋、筍、人参、玉ねぎ、生姜、ニンニク、鶏肉、コーンで炒めました。







野菜ナポリタン&チーズでラザニア風に






お弁当にも




今日のおやつは、草餅です。

旦那はんの会社の人にもおすそわけぺこおんぷ








昨日は、自分のレシピ本などいろいろ読み返してみて

旦那はんのお誕生日会の料理を決めました。

ここ最近作っていなかったタパスを作ろうと思いますじゅる・・おんぷ




それではよい一日を~星