配偶者ビザの更新に行ってきました☆ Renovación de visa | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですももじりハート




旦那はんの配偶者ビザの更新に、行ってきました。

初年度は1年出て、次は3年?または5年です。

書類に関しては、前回のブログに記載してあります。こちら



関東の入国管理局は品川・横浜・千葉・さいたまなどあります。HPはこちら

わたしたちは、お家から近い立川出張所へ行きましたバス




品川は行った事があるのですが、そこは色んな国籍の人がたくさん居て外国人外国人バリニーズ外人

大きなオフィスでお役所みたいです



でも立川はわりと小さめなオフィスで、申請に来ている外国人はほぼアジア人。

主にフィリピンフィリピン共和国、中国中国、韓国韓国の人でした(話してる感じから)






銀行のように引換券をもらい、待つ事約1時間ちょい。

その間、書類の最終確認(すべての書類の付箋付箋を付けて、順番も書きました)







まわりを見ると、家族連れも多く楽しそうに歌を歌ったりしているsei

なんだかメキシコのような光景まるちゃん風サボテン




必要書類を提出して、ちょっとどきどき。

審査の結果は、郵便はがきで来るみたい。希望の年数で下りますように





駅に着いたのが、なんのかんので夕方夕暮れ

お腹も空いたので、近くのカフェにキャラメルラテcafe(カラー)



軽井沢フラットブレッズ




7種の新鮮野菜のブレッズ(野菜ソムリエ厳選)サンドイッチにスープ&サラダ








中味はこんな感じに、お野菜たっぷりこれ↓音符

ゴーダーチーズも入って、すっごく美味しかったぺこおんぷ









帰りの電車電車で、携帯を見ていたら突然へんなネットワーク表示が出ましたびっくり!?





これ↓

これ↓

これ↓

これ↓

これ↓

これ↓







スマイリーうんこ野郎マリッジリング」。。。。ええ!!

iphoneでフリーWifiにつながるのですが、このワイヤレスネットワーク。。。。おののく


思わず旦那はんに、「ちょっと、ちょっとこの接続イエローうんこ見てえ゛!

2人で苦笑い苦笑い




思わず画面写真をカシャと、撮りましたカメラ

この表示が出ていたのは、ほんの一駅間の数分だけでした。

なんだったんだろう。。




今度通る時は、また出るかしら。。。。HAHAHA...



ほほほほほ