クリスマス・イブ☆Noche Buena | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですももじりハート




この1週間は、クリスマスの食事会が続き、よく食べて飲みました

毎日が、クリスマスブログになっていました焦る


自分の写真を見ると、さらにまるまるとしてきて。。。。ああ。。。




でも美味しく楽しくのこの季節は、食事をたのしみます




スペインのバルセロナでは、26日も休日なので

24日~26日と3日間は食べ続けますスプーンフォークペロッ 食べて飲んで踊る、歌う~

細かく言いますと、24日~年明けの1月6日の三賢者の日(Dia de Los Reyes Magos)まで続きます 




来年の三賢者の日は、メキシコでも食べられる『Rosca de Reryes・ロスカ・デ・レジェス』を作りたいと思います 

豆乳・アガベシロップを使ってカロリー抑えめに作ります


メキシコパン教室での、作り方はこちらです 







今年のクリスマス・イブ(Noche buena)は、おうち家でまったり~だったので

玄米が食べたくなりましたじゅる・・玄米 今は白米より、玄米ラブです





梅酢大根、大根の葉漬け物、納豆、梅明太子、ノルウエーサーモン、キャベツ炒め

玄米ご飯、海藻味噌汁。



体がよろこぶ~ おいしい~(自画自賛です。。。






あれ、ちょっと塩分が高かったですね




夜ごはんも玄米ですハート

ぷりぷりイカで、イカスミパエリアと海藻サラダにしてみました




何度作っても、食べてもおいしいイカスミパエリアイカイカイカイカイカ








ドイツのクリスマスパン・シュトーレンも一緒にパン 

ナッツやドライフルーツがいっぱい入っています。

イタリアのパネトンみたいで、美味しいです




イタリアと言えば。。。。イタリーッ☆


イタリアのオーガニックコスメで、『テクラオーレ』のクリスマストワレ星星星

それぞれをちょっと混ぜても、さらにいい香りがします。


お勧めのオーガニックトワレです









年末に向けて、マクロビ料理&大掃除をがんばります~まるちゃん風音符音符音符音符






ペタしてね