大切な家族☆Familia importante | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪





こんばんは よしこですあんぱんまんハート




先日、従姉妹の赤ちゃんを見に家族で会いに行きました~音符




まだ産まれて1週間ちょっとで、とっても小さくて可愛い~ラブ



赤ちゃんは、ふわふわ~。もう見ているだけで、幸せ星星星









あ~、私も早く欲しいな






大好きな従姉妹はとても温厚で優しい~、旦那さまも優しくて誠実な方でした星

私も、パートナーを初めて親戚に紹介出来たのでとても嬉しいですまるちゃん風

従姉妹もわたしも、ほぼ新婚さんなのでとても仲良しです。






改めて、結婚~家族って大切で、幸せだなと思いましたしあわせありがとう



パートナーも、赤ちゃんをおそるおそる抱いてみました。

とても、うれしそうでしたラブ 

メキシコでは、パートナーのお姉ちゃんに赤ちゃんが居るので

もう私より子育てについてよく知っています。いいパパになりそうです









なんだか、パートナーがパパになった時を想像して、

顔がほんわりとしてしまいましたラブ






久しぶりに、叔父や叔母に会いました。初孫にとても嬉しそうです




自家製の食事がどれも美味しくて美味しくて、美味しくて。。。星星星



最近、手作りの和食がほっとしますしあわせ


お祝いなので、お赤飯もいただきました。すごい美味しい。。。。星星星






叔父特製の、卵焼き。なんだか田舎のおばあちゃんの味を思いだします。








松茸ご飯や、けんちん汁、茄子のお漬け物、めかぶ、まぐろの漬け。。。







ああ。。。。美味しすぎますチュ


美味しい和食を食べたり、温泉に入ると。。。

日本人に生まれて、本当に良かったと思います。





家族の集まりは大事ですね。年々、そう思います。

今の世の中、何が起こるかわからなくなっているけれど

お金より、地位より、何よりも家族だと実感しています。





カメラマンのように、何枚かパシャパシャ撮ったらみんな笑顔に







イエイ







とっても素敵な日曜日の午後でした

あ、オーガニックのプレゼントすごく喜んでもらえました


私も愛用している、Tenerita Maisonのオーガニックコットンのブランケット。

赤ちゃんの肌にも優しいです

ママのお友達からお勧めのウッドスプーン&フォーク。



ちょっとお人形入れた方が、華やかだったかな~



お店に行った時の、ブログはこちらです

気に入ってくれて、嬉しいな~





いつもブログを観ていて下さって、ありがとうございます好

ブログを書いて、また色んな情報をお伝え出来ればと思います音符





ペタしてね