宿 神戸〜大阪 El alojamiento en Kobe y Osaka | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは、よしこです[みんな:01]


今日の京都は、曇りですねくもり

この一週間は、お天気晴れに恵まれ
ゆっくりした旅が出来ました音譜



神戸~大阪~京都と、色んな滞在先にステイ出来ました音譜ニコニコ




わたしはもともとホテル業に始まり~旅行関係~不動産と働いてきたので、旅において日々の宿や住まいに関してはとても重要ですグッド!




神戸は一泊の温泉で、旅館に滞在しました。旅館は一泊二食なので、立地や利便性より美味しい料理や温泉の質がとても大切です。


photo:01




もみじ紅葉シーズンもみじですと、繁忙期なので料金も少し高くなりますがだいたいこの時期は、一泊あたり二食付きで35000円~60,000万くらいだと思います。




2日目、3日目は大阪に滞在でした新幹線
大阪は当初、宿泊はしない予定でした。観光ではなく、友人達との食事や飲みの予定だったので、立地や利便性、低価格を考えました。



テレビで紹介されていた、飛行機のファーストクラスを再現した、最新カプセルホテル『ファーストキャビン』に泊まってみました。


http://first-cabin.jp/location/
(京都&大阪難波にあります。)



海外の人に人気とテレビでやっていました。飲んで寝るだけだし…にひひひらめき電球と思い、泊まってみました。

部屋がずらりと並んでいて、
入った瞬間…[みんな:02]あせる

『あ、これはネットカフェだ…ガーン』と思いました。



photo:02



ベットルームはキレイです。


photo:03



まだオープンして間もないので、
部屋やお風呂などは清潔ですしアメニティも一通り揃っています。お風呂やトイレは別です。


これがホントの飛行機だったら、とても快適だと思いますが…飛行機グッド!


でも、連泊は厳しい~[みんな:03]
まわりの音がよく聞こえるし、何とも圧迫感があります。お風呂も暗めで、
他のビルからの換気臭があり…

まわりのゲストは、大学生の何人かと
1人で来てる人も多く…。料金は、一泊3200円~5500円ほどでした。


宿によって、いろいろありますね。


次は京都の宿になります[みんな:04]



iPhoneからの投稿