Hospital urgente 緊急外来 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

ある週末の事。。。。ガーン

また緊急外来に行きました叫び

ある場所に行った帰りに。。。体に異変というか何か浮腫んだ感じがありましたショック!

次の日は休みだったので、家の近くのフィットネスジムに行き。。。ジム

ジムに着いて、腕に2、3個ほど赤みが出ていました。何かにかぶれたかな!?、虫に刺されたかなと気楽に思っていました。

それから、ランニングマシーン1時間走る、エアロバイク30分、とメロドラマなテレビを観ながら走っていました。

一旦、休憩でレディースルームに行くと、ん???んんんん?
自分の腕の赤みが広がっていました叫びダウンひえ~とあせる、思ったものの、まだ時間もあるしあと30分とランニングマシーン走るに向かいました。

すると、鏡に映る自分の首まで赤みが。。。。プンプンえっ
これは、大変ショック!だとすぐ家に戻りました走る 急ぐ

家に着く頃には、全身がじんましんに叫び!!

ちょうど、その時にパートナーも帰宅あんぱんまん家
あまりの様子に叫び互いに焦り。。。なく30分後には、救急外来へ病院

※タクシーが来る際に、こんだけの症状は生まれて初めてなので、症状をつい写真で撮りまくってしまいました。後から改めて見ると、やっぱりすごかったカメラ



2月にメヒコに居た時も、紫外線が強すぎて両腕に湿疹が出た事がありこの緊急外来に来たことがあります。。。。汗

今回は全身にアレルギー症状で、再び病院へ~ガーンうぅ…

もう、来る事はないと思っていたのに。。。クスンしょぼん

日本人医師が居ると聞いたのと、地球の歩き方に載っていた『Hospital Español』スペイン病院。
ここなら、知らないとこより信用出来るかな。。。と

HOSPITAL ESPANOL(オスピタル エスパニョール)
所在地:Ave. Ejercito Nacional 613, Col. Granada , Mexico, D.F.
電話:(01-55)5255-9600、緊急病棟電話番号(24時間):5255-9645
概要:日本人が多く住むポランコ地区に面した総合病院。

往診に来た看護士さんに色々と聞かれ、その後治療室に入る。

とても清潔な治療室で着替えて、今度は夜勤ドクター(なぜかいつも若い女性のドクターが2人)から色々とまた聞かれる。

見た目は20歳くらい?な若くてキレイなドクターキラred先生

右矢印この1週間、何を食べて、変わった事はしたか。衣類は変えたか。
右矢印今日の1日の食べ物や行動の詳細
右矢印家族や自分の健康状態、病歴、身長や体重
右矢印ストレスやいま、変わった事はしているか。

などなど、ノンストップで約50項目ほどの質問攻めにあう。

専門用語や医療用語のスペイン語は時々分からない時もあったり。

前回同様、アレルギーには(Solucion=解決)という名前の点滴と何だかわからない注射器を同時に入れて1時間ほど待つ。。すると突然、強い眠気が。。。眠い
眠気と言うか、体が動けない。麻酔か~あせると思うほど。

でも、点滴を打った10分後には全身に広がった赤みが見る見る消えていくアップ

すごい、すごいアップ消えていく~やった~と心で喜ぶものの、薬のせいか手が上げられないほど、すごく眠い。

スペイン&メキシコ料理の簡単タパス

パートナーが心配をし、先生や看護士を呼び、点滴をちょ、ちょと調節したら目が覚めて来た目

ああ、ビックリした。ひゃ~・・・

終わったのが、夜中の1時頃。病室から、タクシーまではあまりの眠さに車いすで運ばれるわたし。

家に着いたら、赤みはほぼ消えて、かゆみもなく、次の日には通常に戻っていた。

なんだったんだろうむっ 次の日は、出かけず家でゆっくりしていました。

いま、処方されてお薬薬を8時間おきに飲んでいます。

あとは、この1週間は食事制限があり大好きなコーヒー、チョコレート、卵、牛乳、柑橘類、イチゴ、魚介類は食べれないらしい。

そうすると、パン教室のパンと日々のカプチーノがしばらくお預けだ。。。汗くうううう

前回は、急激な太陽の紫外線が原因で、今回のアレルギー反応は何が原因だったんだろうショック!

これから血液検査やら、(日本で4月にしたばかりで杉花粉以外はアレルギーがないのだが。。。)
内科の検診がある。。。。でも、今の処方された薬だけで治らないかな。

海外で病気になると、不安ですね。しかもコストがこっちの保険はまだ加入してないからめちぇめちゃ高い~

しかも、内科の先生に予約の電話をしたら

『いま、メキシコシティには居ません。』とのお答えで。『カンクン船飛行機です』

でも、近々戻られるそうで良かったううっ...

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ペタしてね