【ラ・ファソン古賀】代々木上原の隠れ家 | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

代々木上原の駅から歩くこと2分ほどの住宅地にあります。

マンションの1Fにあるかのようで、入り口はどこ?

ガラス張りの店内から見つけてくださって、

スタッフの方が迎え入れてくださいました。

 

ランチメニューは3種類

スープ、メイン、焼き菓子&アイス、ドリンクの3,000円のAコース

Aのスープが小さくなってサラダのつくBコース

前菜盛り合わせのつく5,000円のCコース

 

Bのサラダは砂肝のサラダで、実は砂肝が苦手な私はAに

 

 

白菜、ベーコン、しめじ えのき茸のクリームスープ

牡蠣のムニエル スパイス風味

ベーコンの魔法でとっろとろ〜の白菜、

香り高いきのこ、

そしてたっぷりと添えられた牡蠣のムニエルきらきら

 

 

濃厚なのにさらりといただける(いくらでもいただけそう)

ややカリッとした牡蠣がたまらない好き

 

 

外サクッ中フワッなバケットにはバターを添えてハート

 

メインは悩んでいたら、シェアをお薦めいただき、、、

 

 

真鯛のポワレ 茸、根菜、トマトのスープ仕立て

ワサビ菜添え 柚子、バジルオイル風味

蕪、ズッキーニ、トマト・・・

甘〜いお野菜が口中にとろけますWハート

そして、このバジルソースが美味しい好

どうりで、シェフはシェ・イノでも経験がおあり!!☆

 

 

ソースキュリー

トッピング( 山形豚バラ肉の白ワイン蒸し煮) 

ソースキュリーとは、カレーライスのことなんです。

和牛すね肉と何種類もの野菜から抽出した旨味と

野菜本来の甘味が豊富に含まれているソースキュリーは、

油分を除去した体に染み渡る滋味深い逸品キャッ*m

トッピングは蒸し野菜と選べるのですが、

この豚肉がお勧めということだったので豚肉に

とろっとろの豚の蒸し煮は、

繊維に逆らってスプーンで切れる柔らかさ!!

 

 

マロンと紅茶のパウンドケーキ

洋梨とキャラメルのアイスクリーム

軽やかで優しい味わいのパウンドケーキも、

滑らかなアイスクリームも、ペロリ音符

 

きちんと美味しいのに体に優しくって、

いくらでも頂けそうなお料理の数々甘

 

店内は2つの空間に分かれていて、

オープンキッチンを臨めるカウンター席と、

ガラス張りの明るいテーブル席

カウンターで一人ソースキュリーランチ

なんていうのもちょっとオツかも♪

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

ラ・ファソン古賀フレンチ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8