【松崎煎餅 松陰神社前店】老舗煎餅店の新たな挑戦? | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

世田谷線の松陰神社前の商店街は、

昔からあるレトロなお店の商店街

と言うイメージでしたが、

ここ数年で新しい店がどんどん増えてきて、

いい感じに世代交代を仕掛けているのかな、というイメージ

(古いお店が残っているのも魅力)

 

そんなこの街に、老舗煎餅店のカフェがOPNE!!☆

 

松崎煎餅 松陰神社前店 

 

松崎煎餅といえば、

小さな頃は可愛いおせんべいの絵柄が大好きで、

絵柄を残してどうやって上手に食べ進むかに

いつも苦戦していた記憶が・・・(笑)

さらに味もほんのり甘くてとても好きなお菓子の一つでした好き

 

松崎煎餅といえば銀座というイメージなのに、

なんで松陰神社前に!?

と思いながらとりあえずGoきらきら

カフェスペースでランチをいただきましたキラキラ

オーガニック・ケータリングユニット“MOMOE” 

がプロデュースするランチは、

お野菜たっぷりで体喜ぶヘルシーランチハート

 

 

にんじんのシリシリですら絶妙な柔らかさと上品な味付け

かぼちゃの煮物に至っては、ココナッツ風味のまろやかな味わいうまぁ~

 

 

お味噌汁も奥行きのある具沢山なお味噌汁で、

お野菜ばかりなのに大満足ぺろり

 

 

白いご飯が進みますハート

 

 

お箸置きが遊びココロたっぷりで、

富士山の降り方が書かれていますキラキラ

 

 

ギフト用の銀座の煎餅屋さんが、

原点に立ち返って再スタートしようとしたら、

こんなほっこり安らぐ空間になりましたうふふ・・・

 

ペタしてねどくしゃになってね…

 

 

松崎煎餅 松陰神社前店せんべい / 松陰神社前駅世田谷駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1