【グリーンスムージー】ライスミルクを使った自然な甘みのスムージー | HACCHI's Album

HACCHI's Album

美味しい物を素敵な食器で愉しみたい♪

朝時間アンバサダーに任命していただいた際に、

朝時間がHappyになるプレゼントをいただきましたWハート

 

 

やっぱり美味しいものはHappyな1日の源③ハート

その中の一つ

 

ライスミルク 

 

がとっても美味しくてびっくりおぉ!

 

豆乳が冷蔵庫に切れていることに気がつかず、

スムージーを作ろうとしたらない!!

そこで、いつものスムージーのレシピの豆乳を

ライスミルクでつくってみましたキラキラ

 

 

すると、ライスミルクのやさしい甘みがプラスされ、

いつも以上に美味しいスムージーが嬉しい

 

 

実は、以前某テレビ番組で見てライスミルクを作ってみて、

お料理に使ったことはありましたが、

スムージーに入れるのは初めてルンルン

 

このライスミルクは、原材料は玄米のみなのに、

それだけで飲んでみても、ほんのり甘くて美味しいハート

ちょっと甘いものが欲しい、

でもお砂糖はちょっと控えたい・・・

そんな時にぴったりのスムージーですハート

 

* 材料(1人分) 

○小松菜:3株

○人参:30g

○バナナ:1本

○ライスミルク:1本

○チアシード:大さじ1

 

* 作り方 

0.バナナは房で買ってきたら皮をむいて一本ずつラップで包み冷凍しておく

1.バイタミックスに材料を全部入れる

2.攪拌して出来上がり

 

冷凍バナナではなく、常温のバナナを使う場合には、

氷をプラスして作ります。

でないとぬるいスムージーに・・・

 

朝から栄養チャージバッチリキラきゅんっ

今日もごきげんでスタート③ハート

 

ペタしてね読者登録してね